--年--月--日 (--) | 編集 |
 埼玉公演終了~!
2011年06月03日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日で埼玉公演は終了しました!

先週、今週と毎朝早起きして今週は疲れが出て来ていましたが、みんな頑張って良い演奏をしていました。

オケのヴィオラの方で、とても絵がお上手で、個展まで開いたりしている人がいるんです。

イラストなどの仕事も依頼されたりしているそうなんです。

その方に、休憩中使う紙コップに絵を描いて頂いちゃいました!!

110602_1251~01

私の似顔絵です。

すごい綺麗に描いて頂いちゃいました!

あまりに嬉しくて、オケの人達に「見てみて~!」と自慢しちゃいました

[続きを読む...]
 演奏終了~~~!
2011年05月21日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日で演奏終了して東京に夜帰って来ました!

最後の演奏となるとより力が入ります。

マンボも完全燃焼って感じでみんな盛り上がっていました。

最後の高森中学校では、みんなで歌う曲が「大地讃頌」で、いつもだと中学生って照れてるのかなかなか大きな声で歌ってくれないんですが、ここの中学生達はとても大きな声でしっかり歌ってくれました。

私もですが、同じプルトの人は「ジ~ンと来ちゃったんですが!感動しちゃった!」と目をうるうるさせていました。

なんであの曲って感動させる力があるんだろう?と思うくらい、何か心に響く物があります。

またしっかり歌ってくれたからこそですよね。
[続きを読む...]
 演奏9日目
2011年05月19日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は松尾小学校と阿智中学校と平谷小学校に行って来ました。

今日は昨日と違ってちょっと朝から暖かめ

とても天気もよくて、暖かめの朝って気持ち良いですね。

でもかなり疲れがたまって来ているようで、どうにも眠い・・・。

演奏している間は良いんですが、MCの間睡魔に襲われそうになってしまいます

ダメですねぇ・・・。

ちゃんと睡眠を取ると言うのはなかなか難しいものです。

でも子供達にはそんな事関係ないわけですからね。

演奏に集中だけしていても、その間の解説の間ボーッとしていたら子供達には気づかれてしまうかもしれませんからね。

演奏中でも解説の間でも出来るだけ微笑むようにしていなければ。
[続きを読む...]
 演奏8日目
2011年05月18日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日はまずは竜峡中学校。

ここに他の小学生達も集まっての合同鑑賞教室。

今朝はとても冷え込んでいて、腕がぶつぶつに鳥肌立たせながらの演奏。

本番前に30分くらい色々な曲を弾いたりしてウォーミングアップしたけど、手の冷たさが全然取れません

でも、そこの体育館は妙に音響が良く、とても気持ち良く演奏出来たので、終わり頃にはちょっと身体が温まりました

次の伊賀良小学校でもやっぱり寒い・・・。

体育館って本当に寒いんですよね

でも最初よりかは・・・。

子供達はそんな寒さなんて全く気にならないようで、私たちの演奏に食い入るように聴いてくれていました。

[続きを読む...]
 演奏7日目
2011年05月17日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は、まず飯田文化会館でどこかの小学生達のために演奏。

その後、高森南小学校へ行きました。

裏門から入るとすぐに体育館。

その前にはとても綺麗な藤の棚。

110517_1056~01

でもこの写真じゃいまいち綺麗に見えない・・・

オケの人達もいっぱい携帯で撮影している位綺麗だったのになぁ・・・。


小学校の体育館で演奏した時の子供達の生き生きした顔や反応。

飯田文化会館で演奏した時にはそこまでの反応はないんです。

やっぱりホールでの演奏だとステージと客席の間に見えない壁があるのかな?

体育館だと子供達は慣れ親しんだ場所と言うのもあるし、同じ目線の位置だから一体感があるのかも。
[続きを読む...]

