--年--月--日 (--) | 編集 |
 生徒さん達と暑気払いの飲み会しました!
2011年08月07日 (日) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





更新が遅くなってしまい、申し訳ありません


先月の後半に生徒さん達と恒例の暑気払いの飲み会をしました!

今回は私も含め、16人の参加となりました。

年2回、暑気払いと忘年会の飲み会があります。

前回の忘年会の後、パタパタと仕事の都合やらで辞めて行く人もいましたが、その分なぜかバタバタと新しい生徒さんが入ってくれました。

そのほとんどの新しい生徒さん達も飲み会に参加して頂けました。
[続きを読む...]
 バイオリンのレッスン前後におしること甘酒
2011年01月14日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今年最初のレッスンが終わった後のお茶タイム。

新年最初のレッスン後には「おしるこ」を用意します。

今週の火曜日はちょうど鏡開きだったので、鏡餅を使ってのおしるこ。

110111_2355~02

[続きを読む...]
 バイオリンの生徒さん達との忘年会
2010年12月15日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日は生徒さん達との忘年会をしました!

12月の平日だったので、お仕事の都合で参加出来ない生徒さん達も何人かいらっしゃいましたが、全部で11人の参加になりました。


みんな仲良く楽しそうに色々なお話をしていました。

先日のクリスマスボランティア演奏の時の話、レッスンの話、バイオリンとは全く関係ない話まで・・・。

バイオリン以外の話もするようになるとより仲良くなって来たなぁと感じます。

やっぱり話題を考えると共通のバイオリンの話をとなりますが、それ以外の話でも会話が続くようになると言うのは仲良くなって来た証拠ですね

[続きを読む...]
 発表会の写真をアップします!
2010年11月06日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





発表会の合奏の部の写真をアップします!

全体写真は左サイドの欄「生徒さん達との演奏活動」に載せました。

ソロの写真を載せるのはちょっと枚数が多いのでやめておきますね。


合奏の部、最初の演奏は「雨にぬれても」です。



[続きを読む...]
 発表会のプレゼント
2010年10月24日 (日) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン






先日開かれたバイオリンの発表会の時に参加した生徒さん達へのプレゼントはこちらです。

101016_1757_02.jpg

これはカードクリップなんですが、一目見てすごく私が惹かれてしまったんです。


[続きを読む...]

