--年--月--日 (--) | 編集 |
 クリスマスボランティア演奏も今年も終わり
2011年12月31日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





もう大晦日ですね。

今年ももうわずか5時間半で終わってしまいます。

なんだかあっという間の一年でした。


今年の12月は、2カ所の施設でクリスマスボランティア演奏をさせて頂きました。

1カ所はいつもの病院でしたが、もう1カ所はこのブログを見て、演奏のお誘いをして頂きました。

とても嬉しい事です。

こうやって私達の演奏を楽しみにして頂ける場が増えるのはとても嬉しいです。
[続きを読む...]
 クリスマスボランティア演奏の練習
2011年12月05日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先日、今度のクリスマスボランティア演奏のための合わせの練習をしました。

10時~21時までとかなり長丁場でした

クリスマスボランティアでは、全て合奏曲です。

そうなると、合わせの練習が必要になります。

しかも、今回は初の「カノン」を演奏する事になりました。

皆さん好きな曲なんですね。
[続きを読む...]
 リハーサル演奏の動画アップしました!
2011年09月14日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先日病院でボランティア演奏をして来ましたが、その為のリハーサルの動画をYouTubeにアップしました!

生徒さんの演奏した「秋桜(コスモス)」と私の演奏した「上を向いて歩こう」です。

生徒さんに動画アップの了解が取れたので、アップさせて頂きました!


生徒さんが演奏した秋桜は、生徒さんがメロディ、私のバイオリンとギターが伴奏と言う3人編成です。



[続きを読む...]
 浴衣でのボランティア演奏終了~!
2011年09月13日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先週の土曜日は、第8回のボランティア演奏をバイオリンの生徒さん達と一緒にしてきました!

今回は30人くらいの患者さん達が聴きに来て下さいました。

夏と言う事で、女性は浴衣(一人はお祭りの衣装を着てくれました!)、男性は甚平を着て演奏しました。

浴衣でバイオリンを弾くと言う事はなかなか無い事なので、生徒さん達は違う意味でもちょっと緊張してしまったようでした。

浴衣で演奏なら日本の曲の方が合うかと思い、日本の歌の物ばかりを演奏させて頂きました。
[続きを読む...]
 第7回ボランティア演奏本番終了~~~~~!
2011年06月18日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日はボランティアで病院に生徒さん達と行き、演奏してきました!

春のボランティア演奏は震災で流れ、今回の場合は生徒さんが一人風邪で前日に不参加になったり、一緒にギターで入ってもらうはずの人の所に泥棒が入りギターが盗まれてしまい、ギターの方が不参加になってしまったりと、今年に入ってからボランティア演奏がなんやかんやと問題が発生する状態でした。

でも、何とか乗り切り、今日の演奏は無事終わりました。

ギターが入らなくなって、1曲減ってしまいましたが、計10曲を演奏し、患者さんにも喜ばれ、大成功でした。

[続きを読む...]

