スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 退院決定しました!
2008年08月11日 (月) | 編集 |
やっと明日退院出来る事に決まりましたo(^▽^)o

喘息の大発作が起きてからちょうど2週間になります。

2週間入院と言うのはやっぱり長いですよね…(>_<)

根っこが生えそうなほど、病院にいる気分です(+_+)

こんなに長い入院になるとは思ってもいませんでした(;_;)

せいぜい4、5日で退院出来ると思ってました。

でも発作が落ち着いてきてもゼイ鳴(気管支がゼーゼー鳴る音)が鳴り続けていました。

それが綺麗になくならないと、またいつ発作が起きてもおかしくないんです。

最近はそのゼイ鳴があっても薬でちょっと抑えてごまかしていたんです。

でもごまかしが効かなくなってあんな大発作になってしまったんですよね(ノ_・。)

そのゼイ鳴がやっとこの数日はならなくなりました(=^▽^=)

それでやっとお医者さんも退院を許可してくれました(*^o^*)

それにしても、この半年以上ずっと咳が出続けていたのが、この入院で治療を受けて咳もやっと出なくなりました(^O^)/
いつも何かと出ていた咳が出ないのは、体が楽ですね~o(^-^)o

咳が出るのが当たり前のような半年間だったので、咳が出ない楽な日々というのをすっかり忘れていました(T_T)

退院してもぶり返さないように気を付けないと、この2週間が無駄になってしまいますからね(*^-^)b

これからは軽い発作が出ても我慢しないで、上手く喘息と付き合っていけるようにしないとです(^O^)/




コメント
この記事へのコメント
★ありがとうございます!
退院してきました。
ありがとうございます。

私は、アドエアは使った事がないんですよね。
他のステロイド吸入を2種類使っています。
喘息の治療って、とにかく予防薬を飲み続ける状態なので、治療って感覚じゃなくなってくる気分です(泣)

saemonさんも頑張って良い状態をキープして下さい。
お互いに早め早めの受診ですね♪
2008/08/15(Fri) 12:42 | URL  | kuritiro #SUrRdnzA[ 編集]
退院決定おめでとうございます!
大発作大変でしたね。そばに彼がいてホント良かったですね。

元々軽い喘息の私なので
アドエアで治療するようになってずいぶん楽になりました。
でも、未だ咳とか息切れとは縁が切れないですねぇ(^_^;)

喘息治療って長期だし、いったいいつまでやればいいのかと
落ち込むこともありますけど、お互いがんばりましょうね。

先生、退院したからっていっても、喘鳴がとれたからっていっても
気管支は発作でかなりダメージ受けているので
くれぐれも無理されないようにしてくださいね。
ちょっとでもおかしいと思ったら早め早めに受診して下さいね。
2008/08/11(Mon) 11:28 | URL  | saemon #2yl4CcBw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

