スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 エアバイオリンで腕の疲れの原因を試してみましょう!
2008年07月09日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





バイオリンを構えていて、腕が疲れて来てしまうと言う事はありませんか?

腕が疲れて来てバイオリンがどんどん下がって来てしまったり、お子さんの場合だと二の腕が体にくっついてしまうと言う事ってあったりしちゃうんですよね%8A%BE%82Q

あごでちゃんとバイオリンが引っ掛けられていないからと言う原因もあります。

でも、原因はあごだけに限らないんです。

では、どんな原因があるんでしょうか?!

それは、です。

腕自体に原因があったりするんです。

腕に原因があるかどうか、試してみましょう%81I

エアバイオリンのように、バイオリンを持たずにバイオリンを持っているかの様な格好をしてみましょう。

その時に、どこに腕の重さが集中しているでしょうか?

肘に集中していますか?

それとも指先に集中していますか?

ちょっとした意識の差で腕の重さがどこに集中するかの違いが出て来ます。

もう無意識に指先に腕の重さが集中していればあまり疲れないはずです。

でも、ちょっとその格好をしていて疲れてくるようなら肘に腕の重さが集中していると思います。

エアバイオリンでさえも腕が疲れてくるようなら、バイオリンを持ったら更に疲れてしまうでしょうね%8B%83%82%AB%8A%E7

エアバイオリンで疲れてしまう方は、エアバイオリンのまま肘の位置を変えてみて、指先に腕の重さが集中出来る格好にしてみましょう。

それで腕が疲れなくなったら、実物のバイオリンを持って同じ肘の位置で指先に腕の重さをかけて弾いてみて下さい。

腕の疲れ方が変わるかもしれません%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の西武池袋線の「桜台駅」(池袋から9分)から徒歩1分です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。