スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 バイオリンの生徒さん同士の親睦会
2008年06月17日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





当自宅レッスンでは、お茶タイムで生徒さんとの距離を出来るだけ縮めたいと思っています。

その他に、年に4回みんなで集まって、生徒さん同士の親睦も深めて行ってもらいたいと思っています。

バイオリンを習っていると、なかなか出来ない事って色々ありますよね?

自分だけが出来ないんじゃないか%8B%A9%82%D4?!と不安に思ってしまったりしてしまいます。

私が、他の生徒さん達も同じようになかなか出来ないから焦らなくても良いですよ、と言っても、やっぱり焦ってしまうんですよね。
そう言う時に、生徒さん同士で色々話して、そういう不安に思っている事を話すと自分だけではないと安心感を持ったり、良い刺激になって練習に励めたりするんです%83L%83%89%83L%83%89


2月には、発表会
4月には、お花見
7月には、暑気払い
12月には、忘年会

と年4回集まります。

これは、強制ではありません。

飲み会はどうも・・・と言う方には無理に出て頂く事はしていません。

仕事の都合で出れない方もいらっしゃいますしね。

でも、飲み会の後は皆さん良い刺激になったと頑張る様になるんです。

みんなバイオリンを習っていると言う共通の話題があるから、年齢関係無く楽しんでお喋りが出来るみたいです。

ただただ一人で黙々と練習するのではなく、普通だったら知り合わないだろう人と仲良くなって、練習にも張り合いが出る様になると言うのも良いんじゃないかと思っています%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の西武池袋線の「桜台駅」(池袋から9分)から徒歩1分です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

