スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 演歌のバックバンドのお仕事
2008年06月04日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日は、女形演歌歌手「北岡ひろし」さんのホテルでのディナーショーのバックバンドのお仕事をしましたbikkuri01

北岡さんは男性だけど、ステージでは本当に可愛らしい綺麗な女性の様でした。

お客さん達も感激していて、予定より40分近く伸びてしまって約2時間のディナーショーでした。

その間、着物なのに5、6回お着替えがあって、あの早さにはビックリでした%82%A6%82%A5

当日10時半からホテルに入って、セッティング、リハ、ゲネプロ、本番となり、ホテルを出たのは、22時半くらい。

丸々12時間ホテルに缶詰状態の長丁場でした。

バンドの編成が、トランペット(バンドマスター)、サックス(アルト・テナーを持ち替え)、ドラム、ベース、ギター、シンセサイザー、バイオリンの7人でした。

ゲストでピアノの人が入って、北岡さん、ピアノ、バイオリンの3人だけの曲もあったりしました。

北岡さんも優しい方でしたし、バンドのメンバーも楽しい人達で、とても楽しい気分で演奏出来ました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

演歌だからと言って、渋いアレンジではなく、ノリノリで弾けるものとかもあったりしました。

演歌のお仕事は初めてだったので、始まるまでは緊張して、手に汗握る感じでしたが、始まってしまったら緊張は溶けてました。

演歌も良いもんだなぁ~と思ってしまいましたh

また機会があったらやってみたいものです。


ー今回のプログラムー
(進行表を返してしまったので全部の曲名を覚えていないのですが・・・)

・木遣りくずし~さのさメドレー
・竹屋の渡し
・車屋さん
・まっかなまっかな赤い風
・白波(ダンスナンバー)
・弁天小僧
・三味線ブギー
・男一匹~
・最上川恋歌
・紅い糸
・別れの詩
・津軽のふるさと
・蝶の道行
・黄金の花
・夢のつづき~
・街灯

これらがバンドでやった曲で、その間他にも音楽を流しながらダンスがあったりマジックがあったりと盛りだくさんでした!!

お客さんは凄く楽しめるディナーショーだったと思います。

片付けが終わって控え室に戻るとき、お客さんに「ありがとう」と言われました。

バンドの私にまでその一言を言ってもらえるのは、とても嬉しい気分になりました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。