スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 バイオリンに出会って・・・
2008年04月17日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン






私は、4歳の時からバイオリンを始めました。

私の姉がバイオリンを習っていて、レッスンに赤ちゃんの時から一緒に連れてかれていて、ずっと家でも聴いているうちに、私が3歳の時に私もバイオリンが習いたくなったんです。

両親は、自分の子供にはバイオリンを習わせたいと思っていました。

でも、私が習いたいと言ってもすぐには習わせず、1年待っても習いたいと思い続けたら習わせてくれると言われました。

その間も姉がずっとバイオリンの練習をしているのを見て来ました。

やっと4歳になってバイオリンを習わせてもらえる様になりました。

1/10のサイズから始まって、中学になった時にはフルサイズ(4/4)の大人サイズになりました。

今でも実家には分数バイオリンが取ってありますが、大人になってから見ると、

こんなおもちゃみたいな可愛いバイオリンで私も弾いていたのか%82%A6%82%A5

と自分で微笑ましく思えてしまいますh


フルサイズになるまでにも、バイオリンが楽しくてしょうがない時、もう嫌でやめたい時、色々ありました。

喘息になってしまい、入退院の繰り返しで練習が出来なくて、さぼり癖がついてしまった事もありました。

それでも両親は絶対バイオリンを辞めさせないで、大学進学の時も音楽大学に行くのが当然の様に持っていかれ、武蔵野音楽大学に入学しました。


今まで、4人の先生に教えてもらいました。

4歳の頃から高校までずっと教えて頂いた先生。

大学入試の為に教えて頂いた先生は2人。

音大に入ってから大学内のレッスンの授業で教えて頂いた先生。

教えてもらった時期、先生によって、色々見て頂くポイントが変わって来ます。

その時は抽象的でいまいちピンと来なかったりしてわからなかった事も度々ありました。

今となれば、こう言う事を教えてくれていたんだ!とわかる様になりました。

あの時にわかりたかったけど・・・。


音大の4年生の後半から、音楽教室で講師の仕事をするようになりました。

音大を卒業してからは、音楽教室でレッスンをやりながら、オーケストラの仕事もするようになりました。

そのうち、室内楽、オペラの仕事もやるようになりました。

ポピュラー、タンゴと、クラシック以外の仕事もするようになりました。

現在、音楽教室、自宅レッスンで色々な生徒さんを教えながら、クラシック、ポピュラーなどのいろんなジャンルの演奏活動をしています。

私の性格だと、レッスンだけとか演奏だけとかに偏らず、両方を充実した状態が一番です。

演奏でも、クラシックだけとかポピュラーだけと偏らず、色々なジャンルを演奏している方がどちらも楽しめるんです%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

欲張りな性格かもですね・・・%8B%EA%8F%CE


では、また続きは今度書きますね%83L%83%89%83L%83%89


アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バイオリンの選び方というタグで来てくださる方が増えてきました。嬉しい限りです。 yahooオークションでわずか3650円で古いバイオリンを落札しました。 久しぶりの落札に喜んでいます。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r50283672 このページ...
2008/12/24(Wed) 13:37:09 |  楽器が大好き

