スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 発表会終了〜!!
2013年10月16日 (水) | 編集 |
随分、更新しなくて申し訳ありませんでした><;;;

先日10月14日に、生徒さん達のヴァイオリン発表会を行いました。

皆さん半年弱、頑張って練習して、慣れて来たのか、今までよりも緊張が演奏に出ないようになって来て、良い発表会になったと思います。

講師演奏をYouTubeにアップしました。

曲は、ガルデル作曲「想いの届く日」です。


大事にしていた猫のくりんちゃんが亡くなって一年。

くりんちゃんの火葬した一年と一日が経った日が発表会だったので、くりんちゃんへの想い、ももっちへの想い、私を支えてくれている家族、生徒さん達、お友達への感謝の想いを込めて、演奏させて頂きました。


今回の発表会では、私がMCもして、控え室で生徒さんの調弦をして、次出る生徒さんとお喋りをして、少しでもリラックスしてもらってとしていたので、本番の生徒さんの演奏はちゃんとは聴けませんでした。

でも、ビデオを撮ってあったので、その演奏を聴いてみると、生徒さん達の成長を感じる演奏で嬉しくなりました。

大人の生徒さん達は、真剣に真面目に、本当に頑張って練習して来てるので、その成果がにじみ出るような演奏になっていました。

間違えたり、緊張が音に出たりしている生徒さんもいましたが、それでもやっぱり進歩してるなと、とても感じました。

こうやって生徒さん達の進歩を感じれるのは、とても幸せな事だととても感じました。

これからも、こうやって生徒さん達の成長を見続けれたらと思います・・・。





<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の西武池袋線の「桜台駅」(池袋から9分)から徒歩1分です。

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。