--年--月--日 (--) | 編集 |
 大好きだったくりんちゃんが逝ってしまいました
2012年10月14日 (日) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





2012年10月11日14時30分に、くりんちゃんが他界しました。

前日までは、ご飯を催促して、私のご飯もねだるくらい元気でいました。

こんなに急に体調変化で亡くなる事になるなんて、思ってもいませんでした。

朝はまだご飯を食べたりしていたのに、お昼前からぐったりし出して、病院に電話をしたら様子を見て午後の診療に来て下さいと言われたので、様子を見ていました。

身体からは水分がどんどん出て来るような感じでした。

午後の診療は14時からなので、それまでの時間の経つのがとてもとても長く感じました。

12時過ぎくらいから痙攣をしだすようになりました。

360度回転するような痙攣の仕方でした。

痙攣をした後、少しの間身体が突っ張るような感じで、呼吸も速く荒くなっていました。

数回、痙攣をしているうちに、呼吸が浅くなって来ました。

そのうち、目がどこを見ているのかわからないような遠い目になり、目の前で手を動かしても無反応になって来ました。

声をかけても、耳も全く動かなくなりました。

シッポも全く動きません。

くりんちゃんの声をもう一度聞かせて、と言うと、振り絞って声を出そうとしてくれましたが、息が漏れるような状態にしかならなかったんですが、それでも私に応えようとしてくれている感じでした。

そしたら、呼吸が止まってしまい、お腹が動かなくなってしまいました。

人間でも、呼びかけると戻って来ると聞くので、一生懸命「くりんちゃん戻って来て!!」と何回も呼びました。

そうすると、ふぅ〜!と息をして戻って来てくれました。

それが何回も続きました。

でも、あまりにも頑張ってくれているので、私も覚悟が決まり、「もう頑張らなくて良いよ。ありがとう。楽にして良いよ。」と言ったら、くりんちゃんの瞳孔が開いて来ました。

もうこれでくりんちゃんは逝っちゃうんだと分かりました。

最後に身体がのけぞるような形になり、手足をかくような動きをして、シッポをちょっとプリプリ振って、小さく一鳴きして逝きました。

最後まで優しい良い子でした。

少しの痙攣だけだったし、逝ってしまった時の顔はとても綺麗で、安らかに眠るように逝けたのが良かったと思っています。

推定15歳、老衰で静かに逝きました。




昨日、10月13日の11時に火葬をしてもらいました。

火葬は火葬車に来てもらいました。

火葬車とは、そのままなんですが、家まで来てもらって、民家の少ない所で火葬してもらいます。

火葬が終わったら、また家の前まで来てくれて、お骨の説明などをとても詳しくして下さいました。


火葬の時、業者の方にくりんちゃんを渡したら、もう会えなくなってしまうのがどうにも悲しくなって、「やだぁー!!」と泣いてしまいました。

それでも火葬してもらわないとと業者の方にくりんちゃんをお願いしました。

火葬が終わり、骨になってしまったくりんちゃんでしたが、骨になっても可愛く思えてしまいました。

骨の一つ一つが可愛くて、愛おしくてたまらなく感じました。

火葬業者も色々な所がありますが、たまたま頼んだ所でしたが、とても良い人で、ここに頼んで本当に良かったと感じる業者さんでした。

お願いした火葬業者さんのHPはこちら


大事な家族だったくりんちゃんが呼んでも来てくれないのがとても寂しいですが、泣き続けててはくりんちゃんも死にきれなくなってしまうので、良い思い出と考えるようにしなければなりません。

もうちょっと時間がかかるとは思いますが。

あんなに賢くて、可愛くて、面白い子はそうそういないです。

大好きだったくりんちゃん、本当にありがとう。

これからは、私には見えないけど、そばできっと見守っててくれると思っています。

いつも一緒にいると思えば寂しくないし。

見えたらどんなに嬉しいかと思ってしまいますが。

本当に良い子だったなぁ・・・。

くりんちゃんしかしないような事がとても多くて、ちろりんも、ももっちも同じような事をしてくれれば良いのに、してくれないので、そう言う時にポッカリと穴が空いたような感覚になってしまいます。

それにも早く慣れなきゃいけないですね。

本当に本当にくりんちゃんありがとう!!!







<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の西武池袋線の「桜台駅」(池袋から9分)から徒歩1分です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
v-300v-384
くりんちゃん、ありがとう!
また会えると思って夏に会った時は「こんにちは」しなくてごめんなさい……。みんなでアッコ先生を守っていきますからv-354
2012/10/14(Sun) 20:18 | URL  | へい。 #10gYSQY.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

