スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 夏のボランティア演奏終了しました!
2012年09月11日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





またまたご無沙汰してしまいました!!

先週の土曜日に、生徒さん達と病院にボランティア演奏に行ってきました!

今回は8人の生徒さん達とギターの方と私との10人で1時間の演奏をしました。

まだ暑いので、ちょっと夏っぽくみんなで浴衣や甚平を着ての演奏でした。

衣装も演奏のうち!

やはり、浴衣姿が患者さん達にもとても好評でした。
浴衣や甚平と言う格好なので、日本のイメージの曲を選びました。

<プログラム>

浜辺の歌

朧月夜

椰子の実

秋桜

愛の讃歌(シャンソンですが、越路吹雪さんでも有名なので良いかな?と思い、選曲しました。)

ふるさと

お祭りマンボ

男はつらいよ

秋の歌メドレー

恋のバカンス(アンコール)

以上、10曲を演奏しました。

どの曲も患者さん達は口ずさんで歌ってくれていました。

ふるさとを弾き出した途端、涙ぐんでいる患者さんもいらっしゃいました。

演奏し終わった後に、患者さん達が感想を言ってくれた中で、演奏を聴いて若返ったようだと仰って下さった方もいらっしゃいました。

患者さん達もとても喜んで下さったのが、また私達も本当に嬉しくて嬉しくて、とても楽しい演奏となりました。

こうやってボランティア演奏を続けていて良かったと改めて感じました。

これからもずっとずっと続けられたらどんなに幸せだろうと思います。

出来る限り、生徒さん達とこうやってボランティア演奏をしたいと思っています。


次はクリスマスです!!

今度は、サンタさんやトナカイの衣装を着ての演奏です☆

また楽しい演奏になるようにしましょうね〜♫







<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の西武池袋線の「桜台駅」(池袋から9分)から徒歩1分です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。