スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 クリスマスボランティア演奏の練習
2011年12月05日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先日、今度のクリスマスボランティア演奏のための合わせの練習をしました。

10時~21時までとかなり長丁場でした

クリスマスボランティアでは、全て合奏曲です。

そうなると、合わせの練習が必要になります。

しかも、今回は初の「カノン」を演奏する事になりました。

皆さん好きな曲なんですね。
カノンを演奏したいと言う生徒さん達が沢山いました。

人数がいる分、合わせるのが大変になります。

カノンは2時間弱の練習になってしまいました。

生徒さん達も練習が終わる頃にはとても疲れているようでしたが、弱音も吐かずに頑張ってくれました。

さすがに全ての曲の練習が終わった時には私もかなり疲れてしまいましたが、これで今週末のボランティア演奏ではなんとかなるかなぁと思っています。


今年は、いつもの病院の他に、老人ホームでのボランティア演奏も依頼されています。

初めての場所での演奏だと生徒さん達はちょっと緊張してしまうかもしれませんが、喜んで頂ける演奏が出来るように頑張りたいですね☆


また今年もサンタさんとかトナカイとか、みんなでクリスマスの格好をして演奏をします!!

それも楽しみです~!







<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。