スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ボランティア演奏の為の楽しい合わせ練習
2011年05月23日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先週の土曜日は6月18日(土)のボランティア演奏のための合わせの練習をしました。

今回生徒さん同士で合わせる曲は5曲。

雨にぬれても

雨に唄えば

浜辺の歌

ふるさと

朧月夜

その他の曲は生徒さんと私、そしてギターも加わる曲などです。

虹の彼方に

地上の星

ワルツNo.2

知床旅情

オーシャンゼリゼ

青い山脈
1回目の合わせと言う事もあって、生徒さん同士の音程を合わせたりするので結構時間を取ってしまいました

あとは、メロディを浮き立たせるためのサイドパートの音量バランスやメロディの唄い方に沿ったサイドパートの弾き方など。

合わせが始まる前に緊張していた生徒さんもいましたが、頑張って弾いて下さいました。


休憩中も楽しそうにみんなでお喋り。

先日、私が長野に行っている間、彼が寂しいだろうからと自宅生徒さん達が家に集まってくれた日がありました。(2月に仕事で私が沖縄に行っている時も来てくれて、彼は寂しさが紛れたので、今回もと集まってくれました)

その時の話題なども出て、またまた盛り上がり

生徒さん達みんな仲良しになってくれて本当に楽しそうです。

良い人達の集まりって本当に良いものですね。


本番までにもう1回合わせをしないといけませんが、生徒さん達は面倒臭がらずに日にちを空けてくれます。

みんなボランティア演奏も楽しんでくれて嬉しいです。

本番までもう1ヶ月無いので、みんな頑張って良い演奏が出来るように練習しましょうね!!


さぁ!

明日から2週間、埼玉の子供達に音楽の楽しさ、素晴らしさを感じてもらえるように頑張って私も演奏してきま~す!!

また早起きしなきゃ







<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。