スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 演奏9日目
2011年05月19日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は松尾小学校と阿智中学校と平谷小学校に行って来ました。

今日は昨日と違ってちょっと朝から暖かめ

とても天気もよくて、暖かめの朝って気持ち良いですね。

でもかなり疲れがたまって来ているようで、どうにも眠い・・・。

演奏している間は良いんですが、MCの間睡魔に襲われそうになってしまいます

ダメですねぇ・・・。

ちゃんと睡眠を取ると言うのはなかなか難しいものです。

でも子供達にはそんな事関係ないわけですからね。

演奏に集中だけしていても、その間の解説の間ボーッとしていたら子供達には気づかれてしまうかもしれませんからね。

演奏中でも解説の間でも出来るだけ微笑むようにしていなければ。
子供達は相変わらずどこの学校でも楽しそう。

本当に新しい事を吸収するのが楽しくてしょうがないように見えます。


午前の2校が終わって3校目に移動する時、バスから見える景色がとてもとても綺麗でした!

110519_1230~04

眠かったのに思わず目が覚めてしまう位、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思う程綺麗でした。

またすごく天気もよかったので、緑がとても映えていて絵のようです。


3校目の平谷小学校にはまだ桜やチューリップが咲いていました!

色とりどりのチューリップ

110519_1323~01

八重桜?

110519_1325~01

110519_1328~01

シャクヤク

シャクヤクって良く聞くけど、本物を見たのは初めてかも・・・

110519_1329~01

同じ木に白やピンク、赤の花が咲いていました。

なんで色んな色の花が咲くんでしょう???

110519_1327~02

学校のトイレに寄ったら、トイレの目の前にヒキガエルの卵が・・・

110519_1338~01

卵から孵った小さな小さなオタマジャクシもちょっといました。

これまた全部カエルになったらどうするんだろう・・・

110519_1337~01

写真を撮っていたら、先生に「そんな卵なんて写真撮るんですか?!」って言われてしまいました。

こちらでは別に珍しい物でも何でもないんでしょうから、なんで写真???って感じなんでしょうね。

そうそう普段私たちにとっては見れない物だと思うんですが。

演奏が終わってバスに乗り込む前に空を見上げるとなんて綺麗な青空!

空だけを写真撮りたいと思いましたが、本当に真っ青な空なので、写真を撮っても何を撮ったんだかと思われるかなぁと一応山も入れてみました。

110519_1506~01


今日は演奏旅行最後の夜なので、オケの人達と打ち上げです。

ホテルからお店に向かっている時に、あの黄色い花は???

もしかして、藤?!

藤と言えばやっぱり紫色のイメージですよね?

でも近くに寄ってみると、やっぱり花の形は藤。

棚にしないで、そのまま自然な形で育てているようです。

110519_1822~01

そして、この白い小振りな花はアジサイ???

こんな小降りのアジサイもあるのかな?!

それともアジサイに似た植物???

110519_1822~03

今日は、自然の美しさに魅了された気分になりました


そうそう、今日小学生と中学生が合同の時、中学生がまたとても静かに聴いていて、楽しんでもらえているのかどうかわかりにくい時があったんですが、マンボの時にギロを持って中学生の近くに行ったら、すごい笑顔になって、手拍子もし出してくれて、喜んでくれてる?!って感じになってくれました。

小学生だけの時でも、会場がその学校の子供達は自然に楽しんでくれているようでしたが、他の学校から来た子達は、借りて来た猫のように静かに聴いていて、やっぱりどうしたものかと思いましたが、やっぱりマンボの時にかなり近くに寄ってギロをやってあげたらとても喜んでくれました。

帰りには満面の笑顔で私たちに手を振ってくれました。

楽しんでもらえたんだなぁってホッとしました。

せっかく聴きに来てくれても、いまいち楽しめなかったら悲しいですからね。

良かった


打ち上げもみんな参加して楽しく終わり、明日また3校回って東京に夜帰ります。

長い2週間だったけど、あっという間の2週間だったような気もします。

色々な子たちに出会えて楽しかったです。

来週は今度埼玉の子供達のために演奏します。

将来同じように未来の子供達の為に演奏してくれるような子が出て来たら嬉しいなぁ。

でもまずは明日私たちが精一杯の演奏をしてこなきゃ!!


ホテルが、飯田のシルクホテルなんですが、朝食バイキングはニューシルクホテルの方に行かなければならないんです。

でも、そこではフレンチトーストを注文するとその場で焼いてくれるんです。

それが美味しいんです!

パン自体もモチモチしていて、更につけ込みが上手く、プリンのような感触になっていて美味しいんです。

この2週間毎朝食べちゃいましたぁ~

飯田に泊まる事があったら、ニューシルクホテルに泊まって(普通のビジネスホテルですが)、ぜひ一度フレンチトーストを食べてみて下さい!!







<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。