スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 演奏7日目
2011年05月17日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は、まず飯田文化会館でどこかの小学生達のために演奏。

その後、高森南小学校へ行きました。

裏門から入るとすぐに体育館。

その前にはとても綺麗な藤の棚。

110517_1056~01

でもこの写真じゃいまいち綺麗に見えない・・・

オケの人達もいっぱい携帯で撮影している位綺麗だったのになぁ・・・。


小学校の体育館で演奏した時の子供達の生き生きした顔や反応。

飯田文化会館で演奏した時にはそこまでの反応はないんです。

やっぱりホールでの演奏だとステージと客席の間に見えない壁があるのかな?

体育館だと子供達は慣れ親しんだ場所と言うのもあるし、同じ目線の位置だから一体感があるのかも。
飯田文化会館だとホテルからも近く、私たちにとっては楽だし、音響も体育館と比べたら雲泥の差で演奏しやすい。

でも子供達にとっては、それよりも一体感がある体育館の方が本当に楽しめるのかもなぁと今日つくづく感じました。

本当に楽しそうで、特に1年生なんて感情をそのまま表に出して楽しんでくれていました。

ペルシャの市場にての最後の音の驚きも面白いくらいビックリしてくれます。

かじやのポルカでも楽しそうだし。

あっ!

でも、ホールの時に子供よりも楽しんでいる若い女の先生がいました。

チャルダッシュの時も、演奏し終わった時に「すごい!格好良い!すごい!」って言っているのが口の動きでわかるくらい。

最後に指揮者が「楽しかったですか?」と聞いた時も、先生が「楽しかった!」って答えてるし。

子供みたいな可愛い先生でした。


それに比べ、旭ヶ丘中学校に行きましたが、中学生は感情を表にはなかなか出してくれません。

ふとした時にニヤッと笑うし、帰りは一生懸命手を振ってくれたりしたので楽しんでくれたのかな?とは思うけど、演奏中は本当に静かに聴いていて、楽しんでもらえているのかがわかりにくいです。

どこの中学生も結構そういう感じなんです。

中学生の年になると、そういう事にはしゃぐと言う事をしなくなるんですよね。

中学生だってまだまだ子供なんだから、もっと素直に出しちゃえば良いのにって思いますけどね。

ちょっと大人に近づいている証拠なんでしょうか?


そうそう、高森南小学校の校庭がとても広く綺麗な校庭だったんです。

110517_1234~01

帰りがけに急いで撮ったから(ちょっと言い訳って感じですが・・・)よくわかんないでしょうか?

それと、不思議なオブジェがありました。

110517_1234~02

これは一体なんなんだろう???

何も説明や題名も書いていないから何もわからないんですが・・・。

何をイメージしたものなんだろう???

なんともわからないものでした。


さ~て、今日はお目当てのお店がお休みなので、またまたうろちょろ飯田駅前周辺を探索して、ご飯のお店を探しました。

そこで見つけたお店に入ってみると、串焼きがほとんど?

それ以外のメニューはかなり少なめでした。

まずはシーザーサラダを頼みました。

110517_2022~02

取り分けてから写真に気づいたので、出て来た時の状態ではないんです・・・。

出て来た時は、真ん中にかなりの半熟卵があったり、蒸し鶏が綺麗に並んでいたりでした。

串焼きはまた全部ではないんですが・・・

110517_2022~01

左から、トマトチーズ焼、鶏ソーセージ、ささみ味噌焼、つくねです。

他にも手羽先やもも肉も頼んだんですが、写真忘れました・・・。

下の写真は、焼きおにぎりです。

110517_2103~01

おにぎりは鶏そぼろが入っているおにぎりで、これまた美味しかったです!!

鶏肉好きな私にとっては最高のお店でしたね!


明日は4時半起き

今日こそは早めに寝ないとと思っているけど・・・。











<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。