--年--月--日 (--) | 編集 |
 演奏6日目
2011年05月16日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日はまずは飯田文化会館で小学生と中学生の合同の音楽鑑賞教室でした。

小学生(特に低学年)は、指揮者が○○知ってるかな?って言うと声は出さないけど(たぶん、先生に静かにするように凄く言いつけられてるんだろうなぁ)、手をあげるんです。

本当だったら知ってる!って叫びたいんだろうけど、静かに手を挙げる子供達がとても可愛く感じました。


今日はホールと言う事で、楽器紹介のマンボでは、ヴァイオリンの人と指揮者がステージで踊っていました!!

子供達よりオケのメンバーの方がウケてる・・・?

その後の学校の体育館でも結局盛り上げる為に踊っていましたが。

スリッパだとステップが踏みづらいからと言っていたバイオリンの人もスリッパでちゃんとステップ踏んで踊っていました。


私も昨日ギロを練習した甲斐があって、ノッてギロ出来ましたよ!!

ギロの音は小さめだから低弦側までは聴こえないらしいけど、ギロをやっている姿が格好良かったって言われたし!

ノレてるように見えたって事だろうからなぁ

良かったぁ。

やっぱりラテン音楽って楽しい

次の上郷小学校とその次の高陵中学校では、オケのメンバーの中にその学校出身と言う人がいたんです!!

指揮者がそのメンバーを学校出身と言う事を紹介していました。

きっと子供達はより親近感が湧いたと思います。

しかもそのメンバーは長野でもバイオリンを教えているそうで、生徒代表の挨拶をした生徒さんが自分の生徒さんだったそうで・・・。

凄い偶然!!

面白いつながりだなぁと感じました。


今日は飯田には珍しい雰囲気のダイニングバーに行って来ました。

コジャレタ雰囲気で、ここって飯田だっけ?!と思うような良いお店でした。

焼きトマトと温野菜のサラダ

110516_2000~01

手羽先の唐揚げ

110516_2004~01

マグロのカマ焼き(あまりに美味しそうで写真を撮り忘れて、最後まで食べてから撮影してない事に気が付き、メニューに載っていたカマ焼きの写真を撮って来ました。)

110516_2037~01

へしき(?)のお茶漬け(サバの粕漬けのお茶漬け)

110516_2042~01

どれも美味しかったです!!

サバの粕漬けって食べた事なかったけど、めちゃくちゃ美味しいです!


彼がちろりんの写真を送ってくれたので載せちゃいます!

ちろりん達に会いたくなっちゃうよぉ

110516_2240~01









<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

