スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 バイオリンのレッスン後のお茶タイム
2008年04月09日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





音楽教室では、1人30分枠でどんどん生徒さんが入れ替わりになりますよね?

そうなると、その30分のうちにバイオリンを出してレッスンしてバイオリンを閉まってとバタバタして、生徒さんから質問を受けていると時間オーバーしてしまったり・・・%82%BD%82%E7%82%E8

そんな状態では、生徒さんも疑問があったりしても次の生徒さんが待っているしと聞けないまま帰る事になったりと言う事になってしまいます。

せっかくレッスンに来てバイオリンを習っているのに、疑問があるまま次のレッスンまでわからないまま練習となると、遠回りになってしまいますよね?
そうならないように、うちの自宅レッスンでは、レッスンの後に「お茶タイム」を設けています。

その「お茶タイム」に、レッスン中よく分からなかった事、疑問な事を質問して頂ければと思っています。

その他雑談などをしたり、生徒さんとコミュニケーションをとれれば良いなと%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

そうやって雑談をするようになると、レッスン中でも気軽に質問が出来る様になってくるんです。

気軽にわからない事をレッスン中に質問してもらいたいのですが、なかなか聞き辛いと言うものらしいんですよね。

そうならない様に、レッスンの後の「お茶タイム」でリラックスしてお話出来る様になったら良いなと思ってますさくら

でも、「お茶タイム」は強制ではないので、そういうのは・・・と思う方に無理強いはしませんので、ご安心ください。

猫ちゃん好きな方は、「お茶タイム」にくりんちゃん達と遊んで頂いても良いですよビックリマーク

できる限り、バイオリンが上達するよう、お手伝いしたいと思っています。



アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の西武池袋線の「桜台駅」(池袋から9分)から徒歩1分です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン



コメント
この記事へのコメント
★拍手ありがとうございます!
saemonさん、はじめまして。
お茶タイムは、生徒さんに喜ばれていますね。
それが楽しみの一つにもなってくれたりもしているみたいです。
先週も、唐揚げをたくさん作って、お茶タイムに唐揚げも出して生徒さんとパクパク食べちゃいました。
夜には、良きライバル同士の生徒さんが続けてのレッスンだったので、先にレッスンの生徒さんにはちょっと待ってて頂いて、終わってからお酒を飲みながら唐揚げを食べるお茶タイムというよりミニ宴会になってしまいました(笑)

広島では確かに遠すぎですよねぇ(笑)
saemonさんが東京だったらお茶タイムを楽しんでもらえたかもしれないけど、遠いので残念です(泣)
ブログでお役に立てればと思います。
また遊びに来て下さい♪
2008/04/29(Tue) 12:12 | URL  | kuritiro #SUrRdnzA[ 編集]
はじめまして。
お茶タイムですか。いいですねぇ。

この4月からバイオリン教室に通っています。
私の先生も気さくで良い先生なのでいろいろ話かけて下さるんですが
やっぱり後がつかえてるとなかなか話辛いところもあります。
東京に住んでるならぜひ先生のところで教えていただきたいところなんですが
広島なのでちょっと遠すぎですぅ。ヽ(;´ω`)ノ

でも、これからブログでお勉強させていただきますね。
よろしくしくお願いします。
2008/04/29(Tue) 10:53 | URL  | saemon #2yl4CcBw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バイオリンの選び方というタグで来てくださる方が増えてきました。嬉しい限りです。 yahooオークションでわずか3650円で古いバイオリンを落札しました。 久しぶりの落札に喜んでいます。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r50283672 このページ...
2008/12/24(Wed) 13:37:11 |  楽器が大好き

