スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 演奏4日目
2011年05月13日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は、まず泰阜小学校に行ってきました。

朝は青空が出ていて、今日は良い天気になるかのようでした。

110512_0640~02

久しぶりの青空を見るような気分でとても気分の良い朝です。

でも、朝7時にホテルを出発し、どんどん山に登って行き学校に着くと・・・

110512_0802~01

雲なのか霧なのかと・・・
朝の青空が嘘のようです

110512_1042~01

こんな霧を見たのは久しぶりでした。

気温も低くなり、鳥肌立ちながらの演奏です。

でも、やっぱり子供達は楽しそうに聴いてくれて、妙に可愛かったです。


その後も大粒ではないけど、何となく細かい雨が降る中移動し、3回本番こなしてきました。


そうそう!

お昼休みの時に、打楽器の方にギロの奏法を教えて頂きました!

でも余計に自分が何をやっているんだか???って状態になってしまいました。

今とても練習したくてしょうがないです

明日も練習空き時間に出来るかなぁ・・・。

今はギロに完全にハマっています。

来週の終わりの時には本当に楽しんでマンボに乗りながらギロが出来るようになりたいなぁ。


今日の夕食はお好み焼き屋さんに行って来ました。

初日に見つけたお好み焼き屋さんでしたが、店内が全く見えないし、メニューや料金が外に出ていないからどうにも入りづらくやめていたお店でした。

今日はお好み焼き屋さんに行こうとバイオリンの人を誘って行ってみました。

110512_1926~01

入ったら、テーブル3つとカウンター席とかなりこじんまりした店内です。

しかもこんな料金の書いていないメニュー。

でも、お好み焼きだったらそんなぼったくられる事はないだろう・・・。

そば入りお好み焼きともち&チーズ入りお好み焼きを注文。

まずカップに材料が入った物が出されて、お店のおばあさんに「よくまぜておいてね。」と言われ、二人して必死でかきまぜます。

でも、山芋タッブリでなかなか上手くまぜれなかったけど、何とかかきまぜました。

もち&チーズ入りお好み焼きは、まずかきまぜた材料を半分鉄板に敷きます。

そしたら、薄く切ったチーズと薄く切ったお餅を乗せ、残り半分の材料を乗せ、チーズとお餅をサンドする形で焼きます。

そんなやり方のお好み焼きは初めてでした!

あとは、ひっくり返して、さらにもう一回ひっくりかえして、ソースを塗ります。

そのソースも、甘口と辛口とソースと書いた物がありました。

おばあさんのお薦めは、最初に辛口を塗って、その上から甘口を塗るとの事だったので、言われたまま塗りました。

そしたら、おばあさんがマヨネーズをたっぷりお好み焼きに塗り出して、最後にかつお節を乗せてくれました。

110512_1951~02

これが完成品です。

山芋たっぷりだったからか、これだけで妙にお腹いっぱいになってしまいました。

一品1000円でした。

お好み焼きにしてはちょっと高め?!

かなり地元の人しかなかなか行かなさそうなお店「ときわや」でした・・・。











<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。