スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 演奏一日目
2011年05月09日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日から演奏のお仕事開始!!

一日目は、3カ所回りました。

最初は竜丘小学校です。

110509_0833~01

今日の最高気温27度と聞いていたので体育館での暑さを覚悟していたら、その逆で全然気温が上がらず寒くて鳥肌立たせながらの演奏となってしまいました
110509_0837~01

演奏直前の写真です。

朝9時からの演奏なので、皆さんまずはウォーミングアップ。


演奏開始し、剣の舞から始まって、運命の一楽章やペルシャの市場にてやアルルの女のファランドールなど1時間の演奏をしました。

指揮者兼MCの田久保さんが、1時間はあっという間ですねと言ったら、子供さん達が

「1時間短~い!!」

とか、

「3時間でも良い」とか「5時間でも良い!」

と言っていました!!

そんなに楽しんでもらえんたんだととても嬉しかったですね


次は緑ヶ丘中学校。

110509_1029~01

オケのセッティングはオケの団員の男性達。

演奏前にこういう仕事もしなければならないのは本当に大変だと思います。

いつもありがとうございます。

中学生ってやっぱり大きくて圧倒されますね。

その前にちびっこい小学生達を見ていたからか、中学生の集団は妙に圧倒されてしまいました。

でも、やっぱり中学生もまだ可愛い感じで、演奏を楽しそうに聴いてくれていました。


次はホールでの演奏でした。

110509_1340~01

公民館だったんですが、発表会にちょうど良いサイズのホールだったので、オケにはちょっと狭いスペースでした。

でも中学生達は椅子に座って心地よく演奏が聴けたんじゃないのかな?


演奏も終わり、夕方ホテルに戻り部屋で落ち着いた後、夕食のお店探し。

飯田駅前周辺の道をうろちょろしていたら、餃子専門店を発見!

今日はそのお店に入ってみる事にしました。

注文したのがラーメン(500円)と飯田餃子(290円)。

110509_1854~01

110509_1854~02

どっちも食べ始めてから写真を撮っていない事にまたしても気が付き、慌てて撮影

ラーメンが変わっていて、トマトとアサリとしめじが入っていて、スープはアサリの味でいっぱい。

麺は確かにラーメンだけど、食べている感覚はスープパスタ。

いかにもラーメンを食べたい人にはちょっとどうだろう?と思うけど、あっさりしていてこれはこれで美味しかったです!

飯田餃子は一口サイズの可愛い大きさで、たれなしで食べれる餃子でした。

どっちも結構美味しかったですね










<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。