スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 沖縄県那覇市~沖縄市の一日
2011年02月16日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は那覇市から沖縄市へバスで移動し、美東小学校で演奏しました。

那覇市から沖縄市へ行く途中、高速道路を通るんですが、今その高速道路は無料となっているとの事で、結構ビュンビュン飛ばしている車が多いそうです。

そして、携帯電話で話しながらの運転手さんも多いとの事で、そこの高速道路では白バイが見張っているそうなんです。

高速バスの途中「中城(ナカグスクと読むそうです)」で休憩をしていたら、白バイが登場!!

110216_0910~01

何か白バイって格好良い感じですよね

そこの高速道路は、6月から半額だけど有料になるらしいです。

半額って元の値段はどのくらいなんだろう???

今日演奏する美東小学校に到着!

すると、学校の塀や校舎の壁にたくさんの絵が

110216_1157~01

どうも卒業生達の手書きの絵のようです。

110216_1157~03

学校回りの塀には道路側も学校中側も両方卒業生の絵で埋め尽くされていました。

そういう事をさせてくれる学校ってとても暖かく感じました


ゲネプロが終わり、お昼休みの時間に学校回りをちょっとお散歩に行って来ました。

とても沖縄のイメージの家がありました。

屋根がとても特徴的ですね。

110216_1230~01

そのお散歩がまた大変で、最高気温20度の今日は昼間じりじりとした暑さで、この時期にこの暑さ!

しかも、沖縄の道はこの方向と思っている方向に行っていないようで、学校にそろそろ戻らないとと思っているのに学校が見つからない・・・。

またしても迷子???

学校はどこ~~~?!

あった~~~~

やっと見つけた時の嬉しさ!

本番に間に合わなかったらどうしようかとヒヤヒヤしました


ここの美東小学校はとても人数の多い小学校で、生徒数900人もいるんです!

すごいですね!

体育館にオケも入っているのに生徒さん達入りきるのかと心配してしまう状態でした。

後ろに座っている子とかは見えづらかったと思いますが、楽しそうに聴いていました。

帰りがけにも、子供達が「バイバーイ」と言うので、「バイバイ」と言い返したら、「ブラボー!!」と言ってくれました。

また子供達が駆け寄って来て、ノートとペンを持って、「サイン下さい!!」と言って来ました。

私もコンサートに行くとプログラムに演奏者にサインをしてもらっていたのを思い出しました。

懐かしいなぁ・・・。

それだけ今日の子供達にも喜んでもらえたって事なんだろうな。


演奏も終わって、オケの人達とレンタカーを借りて、「西原きらきらビーチ」に行って来ました

110216_1743~02

とってもとってもやっぱり海が綺麗です!

その砂浜に魚が打ち上げられていました

もう死んじゃっていたので海には帰しませんでした。

110216_1745~01

この透明な海!!

透き通った海!!

海を見るだけで感動してしまいますね。

110216_1747~01

海の動画を撮ってみました。

でも、風の音が大きくて、波の音がわかりづらいですね・・・。




「西原きらきらビーチ」の向かい側に「イルカ公園」と言う公園がありました。

入り口にはやはりシーサー!!

110216_1813~01

イルカの形の滑り台。

これがなかなかスピードが出て楽しいようです。

110216_1813~02

親子で滑っていたりもしました。

オケの人も滑って楽しそうでしたね


さて、今日の夕食はみんなお腹を空かせ、がっつり食べたいとの希望で、ステーキを食べに行く事になりました。

沖縄県でステーキ屋さん第一号のお店と言う老舗の「ジャッキーステーキハウス」と言うお店に行って来ました。

110216_2026~01

地元の方達が行くお店って感じで、観光客っぽいお客さんはいなさそうな感じでした。

値段もまぁまぁリーズナブルで、ボリューム満点でした。

私のは、テンダーローインステーキ(ヒレ肉)200gで1900円。

ステーキには、スープ、サラダ、ライスorパンが付いて来ます。

110216_1959~01

焼き方はレアにしてもらったら、本当にしっかりレアで結構美味しかったです。

でも、お肉とスープとサラダでお腹がいっぱいでご飯は一口も食べれませんでした

かなりのボリュームです。


レンタカーは明日返すので、ホテルの駐車場に入れさせてもらいました。

そこの駐車場においてある車の上に可愛らしい猫ちゃんが落ち着いて乗っていました。

110216_2122~01

とても可愛い猫ちゃんですが、寄って来てはくれなかったのが残念・・・

くりんちゃん達に触れなくて猫に飢えて来てる気分です・・・。


さあ、また明日も早いから早寝早起きしないと!!







<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。