--年--月--日 (--) | 編集 |
 那覇~羽田空港
2011年02月09日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





東京に戻って来ました。

あまりの気温差に泣けそうです


今日の沖縄も暖かく、とても天気がよかったんです。

110208_0836~02

これはホテルの前からの写真ですが、私が思っていた沖縄とは全く違い、かなり近代化している都会でした

この晴天!雲一つないとても良い天気です。


今日演奏した白川小学校は那覇からちょっと離れた所で、とてものどかな雰囲気でした。

110208_0946~02

110208_0946~03

午前中、ゲネプロをしていましたが、体育館の中には1羽の鳩が!

演奏中も色々飛び回っています。

鳩にとってはうるさかったのかな・・・?

本番の時には3羽に増えていました

みんな糞を落とされるんじゃないかとヒヤヒヤ

歌の又吉さんが盛り上がった時なんて、それに合わせたかのように一斉に3羽で飛び出すし!

その体育館に巣を作っている鳩だったそうなので、自分の家で何をしているんだろう?!と気になってしょうがなかったんだろうなぁ・・・。


本番前に出たお弁当なんですが、昨日もそうですが沖縄らしさが全く感じられないお弁当でした・・・。

110208_1144~01

沖縄限定みたいなお弁当が食べたかったなぁ。


学校の中には桜がもうすでに咲いていました!!

110208_1502~01

何桜なのかはわかりませんが、かなり色の濃い桜の花ですね。(調べてみたら、「緋寒桜(ヒカンザクラ)」と言う桜だそうです)

でも、もう桜が見れてしまうなんて・・・。

春が早すぎる気分です


それにしても、今日の子供達は本当に楽しそうに聴いていてくれました。

そういう姿って見ている私たちも本当に嬉しく感じてしまいます。

心に残る良い思い出になってくれたら良いですね。

帰りのバスも小学生の子達いっぱいでお見送りしてくれました。

「バイバーイ!バイバーイ!」

と大きな声でいっぱい両手で手を振ってくれました。

喜んでもらえたんだなと実感しますね。


今日はバタバタと那覇空港に着き、ちょっとしたらもう飛行機に搭乗。

到着は遅れたものの、無事羽田に戻って来ました!

国際線ターミナルの方に行き、ターミナル内のお店で食事をしました。

「すぎの子」と言うお店です。

110208_2037~02

こっちは私が食べた「すぎの子御膳(?)」

豚汁はとても美味しかったんですが、手巻きおにぎりがもう作ってあった物を出したようで、海苔もシワシワしていたし、ご飯の外側が固くなっていたのが残念でした。

110208_2037~01

こちらは「海鮮丼御膳(?)」(名前が不確かです。海鮮丼には間違いはないのですが)

これは見た目も美味しそうだったし、実際美味しかったそうです!


それにしてもやっぱり東京って寒いですね。

寒いとは思っていたけど、沖縄から帰って来ると更に寒さがこたえます・・・。

また土曜日から沖縄に行くので、それまで寒さに耐えなければ!






<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

