--年--月--日 (--) | 編集 |
 宮古島・来間大橋
2011年02月07日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は宮古島の北中での演奏でした。

中学校の入り口には

110207_1508~01

「大好き ♡ 北中」の文字!

素晴らしいですね~~~~

そして、演奏する体育館の入り口には

110207_0923~01

何の言葉だろう?!

110207_0923~02

ちゃーんと横に説明が書いてありました

とても想像のつかない言葉です。

しかも「ん」から始まる言葉って私の中では無かったのでちょっとビックリです。

生で言っているのを聞きたかったです。

体育館は中学だからなのかはわかりませんが、広めの体育館でした。

110207_0912~01

ここで60人位のオーケストラの演奏が行われました。

生徒さん達はとても大人しそうに聴いてましたね。

でも、歌の又吉さんが、もし歌がうまく歌えたと思ったら「ブラボー」と言って下さいと言ったら、色んな子達が歌った後にいっぱいいっぱい「ブラボー!」と言ってくれていました

女の子達は恥ずかしがって大きな声では言っていないようでしたが、口の動きからして小さい声で言っているのはわかりました。

大きな声を出すのってちょっと恥ずかしく思っちゃいますもんね。


演奏の後にサプライズがあり、オケの団員の中に今日誕生日と言う人が二人もいました。

その人達の為に、オーケストラはハッピーバースデーを演奏して、学校からはバースデーケーキとシャンパンが用意されていました

ハッピーバースデーの演奏が終わった後に、生徒さんがケーキのろうそくに火をつけてくれて、誕生日のお二人が一斉に火を消していました。

とても印象深い誕生日になったと思います


演奏が終わって今度は那覇に向かうため宮古島空港へ。

その前にちょっと時間もある事だからと「来間大橋」へ観光させてもらえる事になりました!!

今まで地方への演奏旅行に行っても、一度もオケの方から観光の提案なんて私は味わった事がなかったので大喜び!

しかもその大橋はネットで見ていて、見に行く時間がないけど見たかったなぁ・・・と心残りの場所だったので本当に嬉しかったです!

110207_1543~01

橋の上から見た状態です。

バスで爆睡していたのに、一気に目が覚めました

こんな綺麗な海、そうそう見れないです!

110207_1549~03

橋はこんな感じでした。

TS3O0009_convert_20110207230135.jpg

砂浜の白さもわかってもらえますか???

本当に感激しました。

来れて本当に本当に良かった。


宮古空港はいかにも沖縄っぽい外観でしたね。

110207_1654~01

なんか独特なんですよね。


さ~て、那覇に着いて、ホテルに到着したのが20時頃。

食べに行くのにどこに行こうか、結構疲れてしまったし、軽く済ませたかったので、ホテル近くにある「亀そば」で沖縄そばを食べる事に。

ネットで見たら、沖縄そばのお店ランキング3位に入っていたので、よし!そこにしようと行ってみました。

お店の方のおすすめは、やはり「亀そば」(550円)。

2種類のお肉が入っているからおすすめとの事。

110207_2027~01

スープはあっさりしていて、麺はちょっともちもちつるつる。

お肉にはしっかり味がしみ込んでいるので、薄味だけどとても美味しいです!

軟骨ソーキ?とか言う軟骨がちょっとぶにゅっとしたのが一緒にくっついたお肉はちょっと何とも言えない感触でしたが、もう一枚のお肉は本当に美味しかったです!!

そして、そのお店に常連さんらしき女の人がお買い物帰り?と言う感じのスーパーの袋を置いたままカウンターに座ってお店の方と話をしていました。

その女性が、私たちへと「テンピまんじゅう」とか言うおまんじゅうを下さったんです

110207_2055~01

てんぴと言う場所があるらしいんですが、そこのおまんじゅうが一番美味しいと言っていました。

ぺっちゃんこの形をしていて、薄皮だけどもちもちしていて、餡が全然甘過ぎなくて餡の量もちょうど良く、とても美味しかったです。

「美味しい!美味しい!」と言いながら食べてしまうくらい美味しかったです。

見ず知らずの私たちに本当にありがとうございました!ごちそうさまでした


今日も一日本当に良い一日でした

明日演奏をしたら取りあえず一旦東京に戻ります。

また土曜日から沖縄入りです。

今度は沖永良部島にも行ってきます!

来週が楽しみです。


でもその前に明日の演奏、頑張って来なくちゃ!!!!








<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

