スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 歌舞伎に行って来ました!
2011年01月04日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日は国立劇場に歌舞伎を観に行って来ました。

子供の頃に一度観に行ったっきり、大人になってからは全く行っていなかったので、とても新鮮な気分でした。




新年の初日だからか、開演前は振る舞い酒もあり、升で皆さんお酒を飲んでいました。

そのマスはお持ち帰り出来るんですよ!
110103_1558_01.jpg

演目はこんな感じで、とても長いんです。

オペラでも5幕ってそんなにないですもんね・・・。


最初の1幕は、聞き慣れない言葉で何を言っているのかさっぱりわからなくて、ほとんど意味不明でした

お客さんがみんな笑っていても、一体何がおかしいのかもよくわかりませんでした・・・。

2幕以降はイヤホンガイドを借り、解説を聞きながら観ていると、自然とセリフも聞き取れるようになり、面白さがわかってくるようになりました。

初心者にはイヤホンガイドは必須ですね!!

途中、子役の子達でAKB48を振り付け付きで歌って踊ったり、戦場カメラマンに扮した人が出て来たりと、現代の物も取り入れられていてちょっとビックリしました

昨日のはNHKで生放送されていたようで、休憩の度に中村玉緒さんがゲストでの対談が撮影されていました。

110103_1304_02.jpg


途中、尾上菊五郎さんが相手役の名前を間違えたりして、セリフがちょっとたどたどしくなったりと笑いを取ったりして、初日ならではなのかなぁとそんな場面を観れた事が得したようにも感じてしまいました。

セットも豪華で素晴らしかったし、セリフの間、ピットの三味線などの演奏などもとても良かったです。

なかなか歌舞伎を観に行くという機会はないのですが、とても良い経験が出来たと思っています。









<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

テーマ:観劇
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。