--年--月--日 (--) | 編集 |
 鹿児島~宮崎
2010年11月11日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今朝は、鹿児島港から垂水港にバスごとフェリーで移動しました。

桜島を横切る状態です。



鹿児島港をバックにも写真を撮ってみました。

101111_0858_01.jpg

このフェリーは30分くらいですが、湾の中だからか全然酔う事も無く無事着けました。



フェリーを降りてバスでまた移動をし、鹿屋私立寿北小学校に行って来ました。

ここは生徒数がとても多くて800人くらいいるそうです

オケもセッティングされているせいもありますが、生徒数がとても多いので体育館がいっぱいいっぱいでした。

地域の方が入る余裕があまりない状態でした。

やはり人数が多いと喋りたくなく子もいたりして、ちょっとざわざわしたりするとなかなかやまなくなったりしていました。

でもやっぱり楽しそうで、帰りにみんないっぱい手を振ってくれたり、お見送りにバスの所まで来てくれたりしていました。

「ありがとうございました。」

って何人の子も言ってくれました。

お礼を言われるのってやっぱり嬉しく思いますね


本番が終わったら、宮崎に移動です。

バスで2時間くらいで宮崎に着きました。

疲れがたまってきたのか、バスで爆睡したのであっという間についてしまいました

ちょっと休んで、さぁ!夕食です!!


ホテルについてちょっと休んでからすぐにネットで近辺のお店をチェック!

何件かチョイスをして、他の人たちもじゃあここにと決まったのが「ここちやダイニング」。

外から見るとそんなに小さいお店に見えないのに、中に入るとこじんまりしていました。

でも、雰囲気もお店の方もまた良い感じです。


そこで食べた物が、まずはやはり「地鶏の炭焼き」

101111_1935_01.jpg

これがまた「待ってました!」状態だったので、半分くらい食べてから写真を思い出し、撮影をしました。

倍の量はあったはずです


そして、「せせり(鶏の首辺りの筋肉だそうです)のネギみそ焼き」

101111_1946_01.jpg

これがまた柔らかくて絶品です!


そして、「メヒカリ(深海魚)の唐揚げ」

101111_1946_02.jpg


そして、「若鶏の唐揚げ 香味ソース付き」

101111_2031_01.jpg

香味ソース無しでもしっかりした味付けはしてあります。

ソースを付けて食べても良し、そのまま食べても良し。

2つの味が楽しめる唐揚げで美味しかったです。


その他に冷や汁も頂きました。

すぐに取り分けてしまい、また写真を忘れてしまいました。


宮崎と言えば、「肉巻きおにぎり」。

でも、注文したのが遅かったみたいで品切れになって食べれませんでした。

なので、お店の斜め前にあった肉巻きおにぎり専門店お持ち帰り用のを買ってホテルで食べました。

101111_2302_01.jpg

ちょっと甘めですが、美味しかったです。

でもかなりのボリュームでお腹がいっぱいいっぱいです


明日は昼間演奏したら東京に戻ります。

あっという間の一週間でした。

前回の大分、そして今回の鹿児島、宮崎と九州を堪能出来た気分です。

九州は本当に食べ物もおいしいし、人が良い人たちで気分がほぐれました。


明日は家に帰ってくりんちゃん達に会えるのが楽しみです

早くくりんちゃん達を抱きしめたいです。






<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

