スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さようなら、大分
2010年10月30日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





東京に帰ってきました。

下の写真は、大分空港のお見送りをする場所です。

昼間、小学校に行って演奏をしてからだったので、空港に着いたのは夕方。

綺麗な空で、何だかちょっと寂しい気分になるほどでした。


そうそう!

今日の本番では、シンバルの方がシンバルをくるりと回すだけではなく、自分まで一回転してシンバルを回していました

もうオケの人たちも大ウケでした!

サービス精神旺盛なシンバルの方で最終日に打ってつけのパフォーマンスでしたね


音楽鑑賞教室では、指揮者コーナーと言うのがあって、子供達3人にカルメンの中のトレアドールの最初の方の部分を指揮の体験をしてもらうコーナーがあるんです。

毎回子供達に「指揮をしてみたい人は手をあげてー!」と指揮者が言うとみんなものすごい勢いで手をあげます。

実際選ばれた子供達は緊張して上手く振れない子もいれば、堂々と振る子もいます。

そして、指揮を振った子供には記念品をコンミスから渡されます。

指揮が終わって記念品をもらった子供は嬉しそうだし、選ばれなかった子供達はとても羨ましそうにしていました。

そうそうオケの指揮を振るなんて経験出来ないですもんね。

時間さえあればいくらでもやらせてあげたいくらいですけど、そういう訳にもいかないのが残念です。

またいつか行って、他の子供達に指揮を振らせてあげたいですね。


また話は戻って、大分空港ですが、空港すぐそばが海なんです。

101029_1702_02.jpg

写真だと海わかりづらいですよね・・・

空の下にちょっと色の濃くなっている所が海なんです。

ちゃんと波があるんですが、写真だと全くわからないなんて・・・

右の方に白い波があるんですけどね。

海って見ているとなぜか落ち着くんです、でもちょっと寂しい。

不思議です。


さようなら、大分!

って気分になりました。


再来週は、鹿児島に行って来まーす




<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。