スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ドラムマーチでシンバルが!
2010年10月27日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は、上野(かみの)小学校へ行って来ました。

1時間半の演奏会と長いですが、体育館に体育座りをして演奏が始まるととても静かに聴いてくれました。

校長先生自ら演奏中写真をいっぱい撮っていました。

ああいうのを子供達がもらえたらきっと良い記念になるんでしょうね。


音楽鑑賞教室では、色々な楽器の紹介があります。

弦楽器、木管楽器、金管楽器、ハープ、そして打楽器。

打楽器の説明はティンパニーだけですが、その後打楽器がドラムマーチをします。

その時にシンバルの方が、最後シンバルをくるりと回してジャーン!
それを初日に見た時、うおぉっ!と私がビックリしてしまいました。

これはいつか動画を撮らせて頂きたい!

でも、今回初めてお会いした方なので、そうそう撮らせて欲しいと言いづらい気分だったのですが、今朝ホテルで朝食を取る時にそのシンバルの方にお会いしたので、動画を撮ってブログに載せさせて欲しいとお願いしました。

そしたら、快く受けて下さりました!

そして、今日のお昼休みに撮らせて頂いたのがこれです



なぜかめちゃくちゃ画像が荒いので見にくいと思いますが・・・

マーチングバンドの見せ方らしいです。


そして、今日の本番の時には、両手のシンバルを回したんです

なんで動画を撮る時にそれをやってくれなかったんだか・・・

昨日までは右手だけだったので、両手が出来るなんて知らなかったものだから、動画を撮る時にうわぁ!と思いながら撮っていたのに・・・。

両手の動画が無いのが残念です。


本番が終わって帰る途中、休憩した所にとても可愛いわんちゃんがいました。

すごくいい子に助手席に座っているんです。

101027_1543_01.jpg

半分窓が開いていて、窓近くまで行っても全く吠えず、動かすのは顔だけ。

101027_1540_03.jpg

でも、写真を撮ろうとするとそっぽを向くのがちょっと残念。

秋田犬なのかなぁ?

あまりの大きさにわんちゃんを見つける人はみんなビックリしていました。

でも可愛かったなぁ


今日の夕食は、低弦の人たちとシンバルの鷺森さんと居酒屋さんに行って来ました。

そこで関あじと関さばのお刺身を食べて来ました。

食感がコリコリしてるとは聞いていたけど、本当にコリコリしている感じで美味しかったです。

琉球も食べて来ました。

ちょっと私には甘い味かな?

でも食べておきたかったものだったから満足です







<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。