--年--月--日 (--) | 編集 |
 大分3日目
2010年10月26日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は朝から良い天気でした!

朝焼けがとても綺麗だったんですよ




今日は国東小学校に行ってきました。

今日の生徒さん達は、国東小学校の生徒さんと小原小学校の生徒さんと合同の音楽鑑賞教室でした。
国東小学校の生徒さん達にお昼休みの時ろうかですれ違いましたが、ちゃんと

「こんにちは!」

としっかりした挨拶の出来る子供達でした。


本番が始まる前に、昨日もお話ししたボディパーカッションの振り付けをまだ国東小学校の生徒さん達は覚えていなかったらしく、その場でパーカッションの方が振り付けを教えていました。

結構色々あって、その場で覚えられる小学生ってやっぱり頭が柔軟で記憶力が良いんだなぁ!と改めて感心しました


本番が始まって、とても静かに聴いてくれていました。

楽器紹介の時は、ファゴットとチューバの大きさにみんな

「うわぁー!大きい~」

とざわめいていました。


テノール歌手の又吉さんは、また曲解説が面白かったです。

トゥーランドットの誰も寝てはならぬとオーソーレミオの解説をしてくれましたが、オーソーレミオの解説の時の話し方がどうも笑えてしまいます。

「太陽がサンサンとキラキラと輝いて綺麗だけど、君の方がずっと綺麗だよ。と言う恋の歌です。

恋だよ~~~~ぉ!」

これだけでオケの人たちも思わず声を出して笑ってしまう言い方なんです。

文字ではあの言い方が表せないのがとても残念です。

録音させてもらってアップしたいくらいです。

又吉さんは天然で笑わせられるすごい人です!!

又吉さんのブログはこちら


全部の公演が終わって、楽器も片付けて控え室に向かう時に、子供達が控えめに手を振っていました。

私が手を振返してあげたら、とても嬉しそうな笑顔で大きく手を振っていました。

そして、着替えも終わってバスに向かう途中、さっきの子供達とすれ違いました。

「握手して下さい!!」

子供達がだーっと寄って来て握手を求められました

さっきよっぽど嬉しかったのかなぁ。


バスに戻ろうとしたら雨がポツポツ・・・

101026_1521_01.jpg

校舎の真上はどんよりした分厚い雲が

でも、運動場の方を見ると青空が・・・

101026_1521_02.jpg

こんなに違うもの???

不思議な感じでした・・・


今晩は、「あんとれ」と言う洋食屋さん?喫茶店?でご飯を食べてきました。

「名物とり天定食」750円

101026_1946_01.jpg

とり天はこちらではかなり有名な食べ物みたいですね。

今日は食べる前に写真を!と携帯を用意して、ちょっと店内は暗めなのでホワイトバランスを設定したりして準備万端で待ち構え、運ばれて来たらすぐに写真を撮りました

でもちょっと暗めの写真になっちゃいましたね・・・

店内で確認した時は明るく写っているように見えたんですけどねぇ

最近は東京の居酒屋さんでもとり天はありますが、名物と言う事はこの辺りが本場なんだろうと食べてみました。

衣がカリッとした感じで、天ぷら?!と思う感触で美味しかったです。

お店はちょっとレトロな喫茶店ぽい雰囲気で、東京であったらちょっと年齢層が高いお客さんが多そうな雰囲気なんですが、私が入った時にいたお客さんは若い人たちばかりでちょっと不思議な感じがしました。

でもやっぱりとり天はみんな好きなのか、私の後に入って来た女の子2人も、

「何にする?」
「とり天かな?」
「いつもとり天じゃない?!」

と言うやり取りが聞こえました。

でも、結局違う物にしようとなったのか、ハンバーグセットを頼んでいました。

こちらでは、唐揚げ定食ではなく、とり天定食が定番みたいな感じでした。





<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

