スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 音楽鑑賞教室の演奏
2010年06月24日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今月は、音楽鑑賞教室の演奏のお仕事がいっぱいの月でした。

それも明日で終了。

毎週色々なホールで、色々な小学生、中学生、高校生の子供達にメジャーな色々な曲をオーケストラで演奏。

ホールで生のオーケストラの演奏を聴ける機会を与えてくれる学校って本当に良いですよね。

どこの学校でもある訳ではないはずだから、本当に恵まれていると思います。
子供達はどのくらいそれを感じているかはわからないけど、静かに演奏を聴いていて楽しそうかどうかわからないような感じにしているけど、プログラムが終わって、指揮者が

「みんな上手に聴けたし、上手に拍手も出来たからもう1曲演奏しようか?」

と言うと、子供達は急に笑顔になって、

「イエーーーーーーィ!!」

とすごい拍手。

演奏中は静かにしないとと一生懸命だったのかな?

でもやっぱり楽しんで聴いてくれていたのかな?

と思うような反応でアンコールを楽しそうに聴いてくれます。

クラシックの曲でも、やっぱり良い曲は子供達にもちゃんと伝わるんですよね。

そして、先生方もニコニコと笑顔で拍手をしているのを見ると、音楽に年齢って関係ないなとつくづく感じます。


音楽って本当に良いですね。

老若男女関係なく、良い物は良いとちゃんと伝わって、心を開いて楽しい気分にさせてくれます。

これからもいろんな人に音楽を聴いてもらえるように私も色々な場で演奏し続けたいです。





<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7

これからバイオリンをはじめて見ようかぁと考えている初心者の方でも、ブランクがあったけどもう一回はじめてみようかなとまたバイオリンに興味を持ち出している方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
バイオリンの楽しさ、生徒さん同士の温かい輪を感じて下さい。



投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。