--年--月--日 (--) | 編集 |
 野良猫ダヤン
2009年10月26日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は近所の野良猫ちゃんです。

うちの近所のセブンイレブンの所で時々見かける猫ちゃんで、遠目で見るとダヤンと言う猫ちゃんに似ているので、勝手に私は「ダヤン」と呼んでいるんです。

本物の絵本の中の猫ちゃん、ダヤンのオフィシャルサイトはこちら

091026_2004~0001

この子がセブンイレブンのダヤンです。

これから台風が来ようとしている今日でもこうやって木の茂みに潜んで雨宿りです。

寒いし雨がどんどん強くなっているし、本当に辛いと思います。

野良猫ちゃんは平均寿命が4、5年と言われているそうです。

飼い猫ちゃんの寿命は、15年~18年。

長生きの猫ちゃんは20年以上生きられる猫ちゃんもいます。

こんな試練の中、野良猫ちゃんがそんなに長生き出来る訳がありません。

見ている私も辛くなります。

寒いし、お腹も空いて、のども乾いているでしょう。

うちに連れて帰りたいとどれだけ思っても、うちの子達の事を考えると躊躇してしまいます。

ちろりんは今でもももっちに対して怒ったりしています。

これ以上他の子が来たらちろりんのストレスが爆発してしまうんじゃないかとも思っちゃうんです。

私が大金持ちだったら、野良猫ちゃん達のための家を作って、常に食べれるようにご飯もあげて、掃除して、専任の獣医さんもいてもらって、野良猫ちゃん達に安心して寝られる場所を提供してあげるのにとさえ考えてしまいます。

でも今の私には出来ない事だし・・・。

色々な意味で力のある人間が弱い野良猫ちゃん達に良い手を差し伸べてあげれたらどんなに良いんだろうと心底思います。

少しでも幸せな思いをさせてあげたいです。




<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

