スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ボランティア演奏の様子
2009年07月13日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先日行われたボランティアの写真です。



こんな感じで病棟のロビーで演奏させて頂きました。
moon1.jpg

患者さんは49名も聴きに来て頂けました。

演奏は、今回生徒さん達の一部の7名と私の計8名でした。

menuet_convert_20090713173720.jpg

ほとんどの方は車いすじゃないと動けない方達です。

いろんな病気と闘っている患者さん達ですが、私達の演奏をとても楽しそうに聴いて下さいました。

hurusato_convert_20090713173257.jpg

最後の「ふるさと」の演奏の時には、このように歌詞を皆さんに見えるように置いて患者さん達の歌と一緒に演奏しました。

患者さん達も病院のスタッフの方達もとても大きな声で歌っていました。

歌詞は、病院のスタッフの方がわざわざ手書きで用意して下さいました。

とても上手な見やすい字で、感心しました。

最近はパソコンで何でも書いてしまっているためか、私はどんどん字が下手になってしまっているような・・・。

やっぱり手書きは人柄も出て良いものですね。


次回が10月ですが、12月のクリスマスコンサートもあるためちょっとバタバタと生徒さん達は大変かと思います。

でも、時間に追われるとより短い時間で完成させようと頑張るのでより成長するんじゃないかと思います。


人に聴いてもらい、喜んでもらう。

それが本当にバイオリンを弾ける様になって良かったと、音楽の楽しさを感じれる事だと思います。

テクニックを付けるだけじゃなく、見せる演奏、聴かせる演奏が生徒さん達にも少しづつ出来る様になってくれたら嬉しいですね。


<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。