スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ボランティア演奏の練習
2009年06月01日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先週の土曜日に今度病院でボランティア演奏をする為の合わせを生徒さん達としました。

その日は8曲の合わせだったので、約5時間の練習になりました。

8曲でも曲に寄って参加する曲と参加しない曲と生徒さんによって変わるので、パート表を貼り出して順番に練習しました。
ボランティア演奏は、7月の1週目の土曜日。

まだ1ヶ月ちょっとあるので、取りあえずみんなと合わせるとどんな感じになるか、心地良いハーモニーになるように音程のチェック、一人で練習している時と合わせた時って弾ける所が弾けなくなったりと違いが出てくるので、そういう所のチェック。

誰がどこで合図をするからその時は誰を見るのかとかを決めたりもしました。

普段は個人レッスンだけなので、たまに合わせても自分のテンポで弾いてしまったりして合いにくい場所というのもあります。

ソロとアンサンブルと言うのは結構色々と違いが出て来ます。

でも、みんなと合わせて弾くのも本当に楽しいですね。

休憩の時とかも生徒さん達はとても楽しそうでした%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


生徒さん達は、ボランティア演奏と言うのは初めてです。

今から考えるだけで緊張してしまう生徒さんもいますが、病院にがっかりされない様に頑張らなきゃと一生懸命です%83L%83%89%83L%83%89

発表会だけではなく、こういう機会もやっぱり生徒さん達には良い刺激になってやる気になってもらえるんですね%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

私もMCを考えて生徒さん達がリラックスして出来る様にしてあげないといけないですね~%82%A0


<大人のためのバイオリン教室>

アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。