スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ボランティアでバイオリン演奏
2009年04月16日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今年から都内の病院でソロや合奏とバイオリン演奏でボランティアを生徒さん達としたいと思っています。

生徒さん達というのは、人前で弾く機会と言うのは発表会くらいしかなかなかないんです。

そんな1年に1回や1年半に1回人前で弾く位では、場慣れをするようにはなかなかなれませんよね?

せっかく発表会の為に凄い練習をして弾ける様になっても緊張しちゃって実力の半分も出せなくなっちゃう人もいます%8B%83%82%AB%8A%E7

それはとてももったいないですね%82%BD%82%E7%82%E8
あんなに頑張ったのに・・・と緊張のせいで悔しい思いをして欲しくないんです。

人前で弾くのに慣れて来ればそこまでの緊張にはならなくなってきます。

ある程度の緊張はしょうがないですが、バイオリンを弾き出したら逆に落ち着いて弾ける様になったら曲を楽しんで弾く事が出来ますね%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


人前で積極的に弾く様にしていれば、少しづつ慣れて来て落ち着いて弾く事が出来る様にもなって、バイオリンを聞いてもらう楽しさ、合奏の楽しさもわかってくるようにもなってきます。

その上、患者さんや看護士さん達に楽しんでもらえるようになるかもしれません。

病院に入院して特に面白い事もなかなかない患者さん達に少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですよね。

ハードな仕事で大変な看護士さん達にも喜んでもらえたらと思っています。


今年は、6月の後半、10月、12月の3回を取りあえず予定しています。

趣味で始めるバイオリンが他の人の役に立つって素敵な事だと思いませんか%83L%83%89%83L%83%89

もちろん、強制ではないので、興味を持ったら参加してもらえれば結構です。

演奏という形のボランティアに興味のある方、これからバイオリンを習ってやってみませんか?


アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の地下鉄有楽町線の「小竹向原駅」(池袋から6分)です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。