スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 バイオリンのレンタル
2009年04月03日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





バイオリンを習いたいな・・・と考えていても、やっぱりバイオリンは買うとなるとそれなりに高いだろうしと躊躇してしまう方っていると思うんですよね。

どうせ買うなら気に入ったものが欲しいでしょうし。

前にバイオリンの選び方にも書いた様に、耳が疲れないバイオリンをと考えると10万円以上の物を選んだ方が良いと思います。

でも、10万円は安い買い物とはやっぱり言えませんからね。

そこで、取りあえず続けられるかわからないと不安な方はバイオリンのレンタルも選択枠に入れてみるのもどうかな?!と思うんです。

音楽教室に通う人には、ヤマハが持ち帰りも出来るレンタルもあるのですが、個人の先生に習う人にはヤマハはレンタルさせてもらえなさそうなんです。

なかなかバイオリンのレンタルが出来る所は少ないのですが、少しはあるのでちょっと覚えておくのも良いかもしれません。


都内でしたら、吉祥寺のシャコンヌと言うお店でバイオリンのみですがレンタル出来ます。
シャコンヌ:初心者・お子様向けレンタル

バイオリンのみとなるので、弓や肩当ては購入しなければなりません。

でも、取りあえず弓は2、3万円の物を購入すればそんなに壁は高くないかと思うんです%8A%BE

月4000円からならそんなに負担額も少ないかな?とも思いますし。


他には、後楽園の側にある「文京楽器」でもレンタルをしている様です。
ドレミファレンタル

こちらは「4/4サイズのレンタルは最長1年間までの契約」と決まっているみたいなので、その間に続けられそうならバイオリンを購入する方向に考えるって感じになりますね。

文京楽器さんはバイオリンと弓のセット価格です。
3ヶ月・・・¥10,000-(以後1ヶ月毎¥3,500-)

主に子供向けにレンタルをしている様ではありますが、フルサイズもレンタルしているので、大人の方も出来るんじゃないかと思って載せてみました。


シャコンヌさんも文京楽器さんもサイトを見て載せているだけで、問い合わせをして聞いてはいないので、詳細はわかりません。

でも、個人でもバイオリンのレンタルが出来る所があると知るだけでも心強くなりませんか?!

これから個人の先生にバイオリンを初めて習ってみようか迷っている方は、参考にでもちょっと覚えておくと良いかもしれません%83L%83%89%83L%83%89


アッコ先生のバイオリン自宅レッスン教室での無料体験レッスンのお申し込みは、右上のお申し込みフォームからご連絡ください200802252

場所は、東京の西武池袋線の「桜台駅」(池袋から9分)から徒歩1分です。

猫アレルギーのある方は、念のため申し訳ありませんがご遠慮下さい%8B%83%82%AB%8A%E7


投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。