--年--月--日 (--) | 編集 |
 沖縄6日目の一日
2011年02月17日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今朝、ホテル周辺をお散歩していたら、こんなカフェがありました!

110217_0737~01

外観で判断してはいけないのかもしれないけど、どう見ても「イカした」ようには見えない・・・。

何がイカしているんだろう???

[続きを読む...]
 沖縄県那覇市~沖縄市の一日
2011年02月16日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は那覇市から沖縄市へバスで移動し、美東小学校で演奏しました。

那覇市から沖縄市へ行く途中、高速道路を通るんですが、今その高速道路は無料となっているとの事で、結構ビュンビュン飛ばしている車が多いそうです。

そして、携帯電話で話しながらの運転手さんも多いとの事で、そこの高速道路では白バイが見張っているそうなんです。

高速バスの途中「中城(ナカグスクと読むそうです)」で休憩をしていたら、白バイが登場!!

110216_0910~01

何か白バイって格好良い感じですよね

そこの高速道路は、6月から半額だけど有料になるらしいです。

半額って元の値段はどのくらいなんだろう???

[続きを読む...]
 沖永良部島~沖縄県那覇にフェリーで移動
2011年02月15日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は少し天気が良くなってきました!

海も穏やかです。

110215_0807~01

また今日はフェリーで沖縄に移動なので良かったです
[続きを読む...]
 沖永良部島の一日
2011年02月15日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は東京の方も凄い雪が降ってるみたいですね

こちら沖永良部島でも、朝から土砂降りになったりととても悪い天気です。

110214_0830~02

とても南の方の島とは思えないくらいの寒さですし。

そんな寒さになるとは思っていなかったからいまいち暖かい格好の物は持って行っていないのでみんな大変です。



[続きを読む...]
 那覇~沖永良部島へ移動
2011年02月14日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は、沖縄県那覇市から鹿児島県の沖永良部島と言う島に移動でした。

那覇からバスで本部港へ行き、そこからフェリーで約5時間かけて沖永良部島に到着。

5時間のフェリーは長く、最初はデッキでみんな風景を楽しんだりしていました。

110213_0946~01
[続きを読む...]
 那覇の市場に行って来ました!
2011年02月12日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン




今日からまたバイオリンのお仕事のため、沖縄に来ました!

今日は移動だけだったので、沖縄に着いて市場に出向いてみました

市場には沖縄の変わったお魚が置いてあると聞き、生で見るのは初めてなのでワクワク

市場と言っても、そこはアメ横みたいな感じで、どこに鮮魚売り場があるのかなかなか見つからなくてうろうろ・・・

やっと見つけた生鮮売り場!

いました!凄い色の魚が!!

110212_1819~02

しかも名前が変わってる・・・オジサンって・・・
[続きを読む...]
 那覇~羽田空港
2011年02月09日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





東京に戻って来ました。

あまりの気温差に泣けそうです


今日の沖縄も暖かく、とても天気がよかったんです。

110208_0836~02

これはホテルの前からの写真ですが、私が思っていた沖縄とは全く違い、かなり近代化している都会でした

この晴天!雲一つないとても良い天気です。


[続きを読む...]
 宮古島・来間大橋
2011年02月07日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は宮古島の北中での演奏でした。

中学校の入り口には

110207_1508~01

「大好き ♡ 北中」の文字!

素晴らしいですね~~~~

そして、演奏する体育館の入り口には

110207_0923~01

何の言葉だろう?!

110207_0923~02

ちゃーんと横に説明が書いてありました

とても想像のつかない言葉です。

しかも「ん」から始まる言葉って私の中では無かったのでちょっとビックリです。

生で言っているのを聞きたかったです。

[続きを読む...]
 沖縄のお仕事~宮古島
2011年02月06日 (日) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日からまずは火曜日までオーケストラの仕事の為、沖縄に来ました!

今日は移動のみで、宮古島に到着です。

初めての沖縄でワクワクしています

さすが沖縄は温かいです

同じ日本でもこんなに気温差があるなんて・・・。


せっかく来たんだからと早速お散歩に。

変わった木がありました

110206_1723~02

「アダン」と言う木で、ドリアンみたいな実がゴロゴロぶら下がっていました。

木の根元の方のも全部その木そのものなんです。

まるで木を支える為に付けた物みたいなのに、そういう木だなんてなんだか不思議でした。

[続きを読む...]

