--年--月--日 (--) | 編集 |
 極上の黒毛和牛しゃぶしゃぶ「浅草今半」
2011年01月26日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は、バイオリンとはまーーーーーーったく関係ないお話です


昨日、仲良くさせて頂いている知人のお食事会にお呼ばれしました。

そのお食事会が、「浅草今半」だったんです!!

今半と言えば、高級黒毛和牛で有名なすき焼き・しゃぶしゃぶのお店です。

憧れの今半でお食事だなんてもうワクワクです

しかも、席に着いたら目の前のお品書きに「極上霜降り懐石」と書いてあったんです

昨日はしゃぶしゃぶだったんですが、そのしゃぶしゃぶのお肉が下の写真です!

110124_1913~01

[続きを読む...]
 春の訪れ
2011年01月22日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先月末からもうすでに梅が咲き出していましたが、ここ数日でどんどん咲き出しました。

こんなに寒いのに、もう本当は春になり出しているんですね

110120_1553~01

この梅は、いつもボランティア演奏をしている病院に植えている梅です。

病院に来ている方も春の訪れに喜びを感じているかもしれませんね。

[続きを読む...]
 バイオリンのレッスン前後におしること甘酒
2011年01月14日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今年最初のレッスンが終わった後のお茶タイム。

新年最初のレッスン後には「おしるこ」を用意します。

今週の火曜日はちょうど鏡開きだったので、鏡餅を使ってのおしるこ。

110111_2355~02

[続きを読む...]
 歌舞伎に行って来ました!
2011年01月04日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日は国立劇場に歌舞伎を観に行って来ました。

子供の頃に一度観に行ったっきり、大人になってからは全く行っていなかったので、とても新鮮な気分でした。




新年の初日だからか、開演前は振る舞い酒もあり、升で皆さんお酒を飲んでいました。

そのマスはお持ち帰り出来るんですよ!
[続きを読む...]
テーマ:観劇
ジャンル:学問・文化・芸術
 HAPPY NEW YEAR!!
2011年01月01日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





新年明けましておめでとうございます!!



皆さん、昨年は良い年でしたか?

私は色々な出来事があってとても良い年だったと思います。

[続きを読む...]

