--年--月--日 (--) | 編集 |
 気持ち良さそうなくりんちゃん
2010年12月22日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日はくりんちゃんです。

エアコンが一番気持ち良く当たるソファがくりんちゃんはお気に入り



外はすごく寒いのに、くりんちゃんはこんなに気持ち良さそうに寝ているのを見るとホンワリした気分に私までなってきます
[続きを読む...]
 様々なももっち
2010年12月21日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は寒いですねぇ~~~~

今にも雪になりそうな位の寒さです・・・。

ももっちも寒くておこたつに入ってばかりです。

出て来ると、私のひざの上で丸くなって寝てしまいます。



[続きを読む...]
 クリスマスボランティア演奏のDVD出来上がり!
2010年12月19日 (日) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先日のクリスマスボランティア演奏のDVDが出来上がりました!

今回はiMovieやiDVDの機能を活かしたDVDの出来かなぁ


[続きを読む...]
 バイオリンの生徒さん達との忘年会
2010年12月15日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日は生徒さん達との忘年会をしました!

12月の平日だったので、お仕事の都合で参加出来ない生徒さん達も何人かいらっしゃいましたが、全部で11人の参加になりました。


みんな仲良く楽しそうに色々なお話をしていました。

先日のクリスマスボランティア演奏の時の話、レッスンの話、バイオリンとは全く関係ない話まで・・・。

バイオリン以外の話もするようになるとより仲良くなって来たなぁと感じます。

やっぱり話題を考えると共通のバイオリンの話をとなりますが、それ以外の話でも会話が続くようになると言うのは仲良くなって来た証拠ですね

[続きを読む...]
 クリスマスボランティア演奏終了~♪
2010年12月12日 (日) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





クリスマスボランティア演奏して来ました!

昨日は2つの病棟での演奏でした。


午前中にうちにまず集合してもらってゲネプロ。

立ち位置を決めて、決める事を決めてから、時間を計ってMC入りで通しをしました。

2つの病棟を回るから時間が押さないようにしなければいけません。

生徒さん達にも出入りをスムーズに出来るように把握してもらい通しをしてみたら、思った以上に順調な進み具合。

これなら安心とホッと一息。


昼食タイムなのに、なかなかみんな食べずに各自練習。

生徒さん達は本当に熱心に頑張ってくれていました。

[続きを読む...]
 クリスマスボランティア演奏の合わせ練習
2010年12月07日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今週末は病院でのクリスマスボランティアコンサートです。

11月の後半から今日までそれぞれの曲の合わせの練習を何日かに分けてしました。

普段のボランティア演奏では生徒さんのソロ(私がバイオリンで伴奏はしますが)とかもあるので、合奏曲の曲数はちょっと減りますが、クリスマスのは全部が合奏曲なので合わせの練習をするのも大変です。

12月は生徒さん達も私もバタバタしていてなかなかこの日にとまとめて練習が出来ませんでした。

そのため何日かに分けて練習と言う形になってしまいました。

生徒さんによっては連日うちに来て合わせをしなければいけない状態になってしまいました。

それでも嫌な顔一つしないで練習に来てくれました
[続きを読む...]

