--年--月--日 (--) | 編集 |
 種子島の風の音
2010年11月12日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





この鹿児島の演奏旅行で最初に行った種子島では、とても風が強くてホテルの中にいても風の音がすごかったんです。

と言っても、窓から聞こえるのではなく、部屋のドアの方から聞こえる風の音です

風の音で寝てても目が覚めてしまったと言う方もいたくらいです。

私は熟睡して全然平気でしたが・・・。

でも、これは録音したいと思う程の音でした。

こんなちょっとでも伝わって頂ければ・・・

クリックして聞いてみて下さい→kaze.mp3

ちょっと消防車的な音ですが、こう言う風に波がありますが鳴り続けていました。


[続きを読む...]
 鹿児島~宮崎
2010年11月11日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今朝は、鹿児島港から垂水港にバスごとフェリーで移動しました。

桜島を横切る状態です。



鹿児島港をバックにも写真を撮ってみました。

101111_0858_01.jpg

このフェリーは30分くらいですが、湾の中だからか全然酔う事も無く無事着けました。



[続きを読む...]
 鹿児島3日目
2010年11月11日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は、鹿児島県の津貫小学校に行って来ました。



普通の建物の校舎もあるんですが、こんな可愛い校舎もあって、体育館も別であってと充実した雰囲気でした。

でも、子供の少ない地域なのか生徒さんは40人弱で、他生徒さんのご家族や地域の方が60人位聴きに来て頂けて、100人位の中演奏して来ました。

[続きを読む...]
 種子島~鹿児島
2010年11月09日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日からまた学校回りが始まりました。

今日は種子島の榕城小学校に行って来ました。

とても校舎の雰囲気が良い感じでした。



ちょっと写真では遠いし天気も曇ってるしわかりにくいですね・・・
[続きを読む...]
 東京~鹿児島~種子島
2010年11月08日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日から鹿児島入りです。

朝、羽田を発ってお昼に鹿児島空港に。

空港からバスで1時間ちょっと位だったでしょうか、「ドルフィン・ポート」と言う飲食店が色々と入ったりしている所に寄って、昼食です。

昼食を食べ終えてバスに戻ってみると、なにやら楽器の音色が・・・

こんな所でなぜ???

バスの窓を開けて見てみると・・・

101108_1417_01.jpg

ホルンの方が一人で練習?していました!

オーケストラならではの光景ですよね。

妙にこの光景が合っていて良い感じだったんですよ
[続きを読む...]
 発表会の写真をアップします!
2010年11月06日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





発表会の合奏の部の写真をアップします!

全体写真は左サイドの欄「生徒さん達との演奏活動」に載せました。

ソロの写真を載せるのはちょっと枚数が多いのでやめておきますね。


合奏の部、最初の演奏は「雨にぬれても」です。



[続きを読む...]

