--年--月--日 (--) | 編集 |
 諏訪湖花火の動画をアップしました!
2010年08月20日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日はお休みだったので、新しいパソコンで動画編集に没頭!

先日行った諏訪湖の花火大会をビデオ撮影してきたので、それをパソコンで取り込んでDVDに焼きました。

今までは、Windowsでの動画編集しかしていなかったので、MacのiMovieでの編集は初めて。

取り込むのにすごい時間がかかってちょっとビックリ・・・。

そんなにかかるの?!と思うほどでした。

結局取り込むだけで1時間以上かかっちゃったし・・・

そこから花火の所を切り取ったりタイトルをつけたり。

こういうのは楽しいものですね~
[続きを読む...]
 感動の諏訪湖花火大会
2010年08月17日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日、長野県の諏訪湖の花火大会に行ってきました!

諏訪湖の花火大会では、なんと40000発の花火が打ち上げられます。

以前、一度バスツアーで行った事があったんですが、その時の感動が忘れられず、今年急遽行く事になりました


今回は、高速バスを使って、11時20分新宿発のバスに乗り、15時過ぎに上諏訪駅に到着。

そこから諏訪湖までてくてく歩いて行きましたが、諏訪湖花火大会は有料席がたくさんです。

無料席の所までさらにてくてく歩いて行きます。

やっと無料席に着いた時にはすごい人の数で、2人入る場所さえなかなかありません
[続きを読む...]

