--年--月--日 (--) | 編集 |
 生徒さんの送別会
2010年05月28日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今月一人の生徒さんがご実家に帰られる事になりました。

みんなに好かれるとてもいい人で、寂しくて残念です

先日生徒さん達に声をかけて送別会をさせて頂きました。

生徒さん達に声をかけたら、仕事の都合でどうにも来れないと言う方もいらっしゃいましたが、声をかけた生徒さんのほとんどが送別会に参加してくれました。

それもその生徒さんの人柄なんですよね。
[続きを読む...]
 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦!
2010年05月04日 (火) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





5月3日、4日は大宮ソニックシティ前広場で「埼玉B級グルメ決定戦」が行われました。

私は初日の昨日行ってきましたが、あまりの人でビックリ



現地に到着したのが、開催されて1時間ほど経った頃でした。

まだ1時間と思ったのに、もう「販売中止」の紙がペラペラと貼られているプラカードがいっぱい!
[続きを読む...]
 根津神社のつつじ祭り&酒まんじゅう
2010年05月02日 (日) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日は久々のお休みで、のんびりと根津神社の「つつじ祭り」に行ってきました



まだ完全な見頃になっていないのか、一面のつつじになっていなかったのは残念でしたが、とても綺麗に咲いていました。

そしてまたとてもたくさんの人が見に来ていて、とてもにぎやかな感じでワクワクしました。

[続きを読む...]
 曲に対して向き合う練習
2010年05月01日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日は、6月のボランティア演奏のための1回目の合わせの練習をしました。

今回も新曲を入れたので、新曲の合わせは弾く事でまだ生徒さん達は必死な感じでした

いつも弾いている曲に関しては、今回人数を減らした組み合わせにしたので、それぞれの持って行き方でメロディを弾いてもらう形になります。

そうなると、ただ音符を追う形だったり、一緒のパートの人に助けてもらうと言う事が出来ない分、考えた演奏、自分の歌い方、ちゃんとした練習が必要になります。
[続きを読む...]

