--年--月--日 (--) | 編集 |
 邪魔するくりんちゃんとどきどきちろりん
2010年03月29日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日も寒いですね~

くりんちゃんは寒さのためと構って欲しさでいつもすぐに私のパソコンに乗って邪魔をするんです

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、こうやってパソコンの上に乗って、画面が全く見えなくなるほどになってしまうんです・・・。



可愛いんですが、パソコンのキーボードを踏んだまま、トトトトトト・・・と勝手に何か入力していたりしちゃうんです

いつかパソコン壊れちゃいそう

[続きを読む...]
 4回目ボランティアの写真です!
2010年03月11日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先日のボランティア演奏の写真をアップしま~す!


まずは「朧月夜」です。

この曲は、生徒さん2人だけのデュオです。



患者さん達が小さい声ながらも口ずさんでくれたのは、本当に嬉しかったですね

[続きを読む...]
 第4回目のボランティア演奏大成功!!
2010年03月08日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先週の土曜日に4回目のボランティア演奏をしてきました!

IMG_0003.jpg
病棟の掲示板にはこのポスターが2枚も貼ってありました。



今回も午前中にリハーサルをしてからみんなで病院に移動。

リハーサルの予定時間より前に来て合わせをしたいと言う生徒さん達がいて、少しでも安心して演奏が出来るようにと早めに来て合わせをしていました。

リハーサルでは、皆さん流れをつかめるようになって順調にリハーサルが出来ました。

[続きを読む...]
 ボランティア演奏最終合わせの練習
2010年03月01日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日は、今週の土曜日のボランティア演奏のための最後の合わせの練習をしました!

午前中は生徒さんの個人レッスンをして、合わせは午後12時~20時半過ぎまでかかってしまいました

1曲合わせをしては、別の部屋でビデオ撮影をしました。

撮影をしていて、曲の途中から緊張してしまったと言う生徒さんもいました

でも、緊張感を味わっておくと本番では覚悟が出来てあまり緊張しなかったりもしますからね

本番では楽しんで弾けると良いんですが。
[続きを読む...]

