--年--月--日 (--) | 編集 |
 バイオリン演奏中にグゥ~
2010年01月23日 (土) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





昨日と一昨日は、音楽鑑賞教室のオーケストラの本番でした。

今回は中学生を対象の音楽鑑賞教室です。

大田区民の色々な中学から集まって中学生達に色々な曲をオーケストラの生演奏を聴いてもらいました。

中学生達はとても行儀良く、静かに聴いていました。

寝てしまう子もほとんどいなく、真剣に聴いているようでした。

[続きを読む...]
 猫ちゃんは甘えん坊
2010年01月18日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先日、3月にまた病院でのボランティア演奏の為の楽譜作りをしていました。

でも、もうくりんちゃんとももっちが甘えに来て邪魔しまくり���G

091216_2309~0003

うちのピアノは見た目アップライトピアノのようなんですが、本当は電子ピアノ。

そのピアノを使ってフィナーレと言う楽譜作成ソフトを使ってパソコンで楽譜を作っています。
[続きを読む...]
 自宅組の新年会
2010年01月14日 (木) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





先日、自宅の生徒さん達と新年会をしました!

うちに来てくれている生徒さんの一人が仕事の関係で3ヶ月海外出張に行っていました。

年末に日本に帰って来たので、忘年会には出る事が出来なかったんです。

そこで、「おかえりなさい会&新年会」をやろうと生徒さんに声をかけてみたら、ほとんどの皆さん参加をしてくれました�ɂ����

仕事の都合で一人は参加出来ませんでしたが、その人以外はみんな出席でした。
[続きを読む...]
 2010年 明けましておめでとうございます
2010年01月03日 (日) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





新年明けましておめでとうございます200802252

今日でお正月休みが終わってしまう方も多いんじゃないでしょうか?!

年末年始は何かとバタバタしてあっという間に休みが終わってしまうパターンになってしまいますよね������


昨年を振り返ってみると、私は1年とても精神的に充実していた良い年になったと思います。
[続きを読む...]

