--年--月--日 (--) | 編集 |
 バイオリンのパーツの名前(BlogPet)
2009年08月31日 (月) | 編集 |
kuritiroの「バイオリンのパーツの名前」のまねしてかいてみるね

バイオリンを習っておいた方が良いですか?と質問しておいた方が良いですか?と質問している方も、それは今更と質問していない方が、習っていている方が、ここで名前を覚えましょう。

*このエントリは、ブログペットの「kitachan」が書きました。
 それで和音昼寝したの(BlogPet)
2009年08月17日 (月) | 編集 |
きょう、kuritiroで質問したかった。
それでバイオリン演奏すればよかった?
それで和音昼寝したの?
でも、緊張したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「kitachan」が書きました。
 バイオリンのパーツの名前
2009年08月14日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





バイオリンを習っている方は今更と思うとも思いますが、習っていてもパーツの名前を覚えていない方もいらっしゃる様なので、ここで名前を覚えましょう。

レッスンの時に先生からパーツの名前が出ても、それは何ですか?と質問しなくても良い様にしておいた方が良いですからね。


[続きを読む...]
 重音を綺麗に弾くための腕の高さを知りましょう!
2009年08月07日 (金) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





バイオリンの曲は単音が多いです。

でも、重音(2つの弦を使って弾く)のまま弾き続けたり、3和音、4和音で弾いたりしたりする所が出て来たりします。

普段一つの弦を弾いているため、重音を弾こうとすると力が入って固い音になってしまう方が多いですね。

[続きを読む...]
 甘えん坊のももっち
2009年08月03日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン



090715_0137_0001.jpg

暑くてマッサージチェアの上で仰向けになってお昼寝のももっち%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

またねじれて寝ていたので、写真写真!と思って携帯を取りに行ってたら目を覚ましてしまいました%8B%83%82%AB%8A%E7

でも可愛い顔をしていると思い、「カシャッ!」

携帯のシャッター音と撮れるまでの時間差があり過ぎです・・・%82%BD%82%E7%82%E8

大あくびをして化け猫みたいになっちゃいました%8A%BE%81G
[続きを読む...]
 演奏(BlogPet)
2009年08月03日 (月) | 編集 |
きのうは演奏した?

*このエントリは、ブログペットの「kitachan」が書きました。

