--年--月--日 (--) | 編集 |
 バイオリンの普段のお手入れ(BlogPet)
2008年10月30日 (木) | 編集 |
kuritiroの「バイオリンの普段のお手入れ」のまねしてかいてみるね

今日は、普段から、普段からお手入れについてです自分だけの可愛い楽器なのお手入れをして上げましょう

*このエントリは、ブログペットの「kitachan」が書きました。
 コンチェルト(BlogPet)
2008年10月23日 (木) | 編集 |
きょうkuritiroと、コンサートっぽい仕事したいです。
それできょう、kuritiroでコンチェルトっぽい演奏したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「kitachan」が書きました。
 入院したの(BlogPet)
2008年10月16日 (木) | 編集 |
きょう、入院したの?

*このエントリは、ブログペットの「kitachan」が書きました。
 バイオリンの普段のお手入れ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





今日は、バイオリンのお手入れについてです%83L%83%89%83L%83%89

自分だけの可愛い楽器なのですから、大事に使ってあげて欲しいんです。

それには、普段からお手入れをして綺麗にしておかなければなりませんよね%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

お手入れと言っても、習慣づいてしまえばいつの間にかやるようなことです。

面倒臭らずに、いつも綺麗にして上げましょう%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

[続きを読む...]
 バイオリンの調弦の時のペグの持ち方
2008年10月13日 (月) | 編集 |
投票ボタンをポチッと応援してね♪
blogram投票ボタン





バイオリンを弾く前には必ず調弦(4本の弦の音を合わせること)をしなければなりません。

しかし、最初は調弦をするのは大変です。

バイオリンを下ろしてピッチカートをしながら合わせるより、弓で弾きながら重音で合わせれればその方が早いですよね。

でも、バイオリンを構えながらペグを動かすのはどうやってやれば良いか最初はわからないものです。

☆A線の場合はこうやってペグを持ちます。


[続きを読む...]
 ピアノやオーボエのソリスト達(BlogPet)
2008年10月09日 (木) | 編集 |
kuritiroの「ピアノやオーボエのソリスト達」のまねしてかいてみるね

9/11,12は2日間のオーボエのです。
そこのお仕事でした!
そこのピアニストと1人のコンサートはいつもいろんなコンチェルトを頑張って、6人のお仕事でした。

*このエントリは、ブログペットの「kitachan」が書きました。
 演奏(BlogPet)
2008年10月02日 (木) | 編集 |
きょうは、kuritiroとkuritiroと演奏したかった。

*このエントリは、ブログペットの「kitachan」が書きました。

